★メイメイはビルLoveですけど、都内でイチオシのビルとかありますか?来月から都内住むので気になります(`・ω・´)笑

メ→やっぱりスカイツリーと東京タワー!!あとは新宿西口のほうの高層ビル群が素敵だと思う☆(ビルLove)





★メイ君に憧れてベースを始めようと思ったんだけど、初心者でも弾きやすいDOGの曲ありますか(´・ω・`)?

メ→嬉しい!!!色々簡略化しても良いと思うし、やっぱりアルトラ。が良いんじゃないかと思います☆分からない所があればいつでも!!(笑)頑張れー!!





★私の高校では、なかなかV系を知っている人がいなくて高校で自分の趣味を楽しく話せる人がひとりもいません(;_;)メイくんは この不安をどうしたらいいと思いますか?

メ→本当!?でも探せば好きな子は絶対いると思う。それか周りのお友達にDOGの曲を聴かせてみたり写真を見せてみたりして少しずつ洗脳していこう!!(笑)きっと大丈夫☆





★学生時代の苦手教科はなんですかっ???

メ→算数(数学)と英語!!(ヴィジュアルバカ参照)





★ずばりメイメイは準ちゃんのことをどー思ってるんですか!!

メ→素敵で奇才なメンバーだなー!!、って思ってるよ☆(笑)





★メイメイ君はお酒飲めるんですか??あまりお酒の話は出てこないので聞いてみました!

メ→飲めるけど人並だと思う!!習慣もないし普段はあんまり飲まないかな?






★さっそく質問です☆4月から高校生になるんですが、友達100人作るには何したらいいですか(´-`*)後、勉強でついていける自信がありません!アドバイスか何かください(*`ω´)

メ→おめでと☆100人か…!!首から「友達募集中!!」のパネル下げるか、DOGを布教して皆を洗脳すべし☆高校1年生なら、まず環境に慣れて友達を作って学校を楽しむこと!!友達と遊んで息抜きしながら学校生活楽しんでいくと自然に勉強も楽しくなると思うよ!!気負わないで「学生生活を楽しむこと」これ大事☆頑張れ、DOGが付いてる!!






★着てみたいコスプレなどありますか?キャラクターなど何でもいいのでもしあったら教えてください!

メ→準ちゃんのリラックスクマには前から少し興味がある…(笑)






★メイ君は怒ることとかあるんですか?

メ→昔はよく難しいことばっかり考えてたから(悪い意味で何か完璧求めてたというか…?)よくプンスカしてた…(笑)最近はメンバーにも「怒らなくなったねー」って言われたりするから、今は全然だと思う!!まあそのおかげもあってよくメンバーイジリられてる気がするんですが!!最近いつ怒ったかっていうのも覚えてないし、怒る出来事も特に無いから…今幸せ!!(笑)きっとこの先もそうだと思う☆





★メイメイの好きな女の子のタイプは??具体的に知りたーい!あと、もし準ちゃんが女の子だったら付き合う??(笑)

メ→女性らしい人や女の子らしい人!!いいえ☆(笑)





★メイメイが差し入れでもらったら嬉しいものって何ですか?差し入れの参考にしたいから具体的に教えて><!

メ→手紙や飲み物が嬉しいよ!!!気遣ってくれる気持ちが嬉しいです。ありがとう☆






★メイメイの忘れられない恋の思い出を教えてー (((o(*゚▽゚*)o)))

メ→ROCK AND READの039にちょっと載ってる気がするからチェックよろしく☆(笑)






★準々に愛の告白お願いします\(^O^)/
メ→「好きだー(棒読み)」





★メイくんはロングとショートどちらが好きですか(´・ω・`)?前髪も長いのとパッツンとか…新しい髪型にするのに悩んでいてメイくんの意見を参考に決めたいです(´;ω;`)

メ→どちらかと言えばロング!!今俺が前髪揃え気味だから(not ウォーズマン)、お揃いの前髪にしてみよう☆ただウォーズマンにならないように気をつけて!!(笑)





★今年で高3なんですけど卒業したらどうするか迷ってます(・ω・`)やりたい職業をやるか安定する職業をやるかメイくんならどうしますか?

メ→それは俺達に聞いてはいけない!!(笑)
したいことをしている立場の人間からの1つの言葉として受け流してもらって良いんだけど、自分の心が求めている方向に正直に進もう。「後悔」っていう言葉は字の如く「後で悔やむ」ってあります。「する前」に後悔するなら、「してから」後悔しよう。道を切り開くのはいつでも君本人、頑張れ☆





★最近のおもしろエピソードありますか?準々のことでも何でもオッケィです(=゚ω゚)ノ

メ→俺自身でも良い?(笑)DOGマニアのメッセージには書いたんだけど、先日歩いてた時に道で前方不注意で派手に頭をぶつけまして…、何と…出血してました!!!もうすっかり治ったけどさすがに頭から出血は結構焦った…(笑)小さい頃のトラウマなんだけど、もし縫ったりする事態になったらまたネット?被せられるんじゃないか…って何よりそこに焦った…





★言葉遣い荒い女の子はどう思いますか?

メ→元気良かったりノリが良い感じがして俺は嫌いじゃないです!!でも将来の為に少しずつ治していこうね!!(笑)





★まだちょっと先ですが、夏の治外法権ツアー郡山でDOGさんのライブ初参戦する私に何か一言ください!DOGさん初参戦なのでちょっと緊張してるのです(´・ω・`)

メ→お!!本当色んな曲があるから、沢山曲聴いてしっかりノリを体に染み込ませて遊びにおいで☆緊張しないで好きに楽しんで、お友達沢山作っていって!!あと上手に変なダンスしたりラップする人が居て、観ると腹痛すると思うから気をつけて☆(笑)






★質問なのですが、メイくんはいつからベースをやっているのですか?また、ベースをしよう!と思った理由などあれば教えていただきたいです!!!

メ→高校生くらいかな?理由は単純にギターのバレーコード(人指し指を寝かせて弾くコード)が握力が無くて弾けなくて挫折して、そのくらいにちょうどベースの魅力に魅せられたから☆





★質問です。「メンバーの好きなとこ、又は尊敬してるとこはどこですか?」

春くん→人情味溢れる所、リーダーであり大人な所
準ちゃん→全部好きって言えば好き(笑)、1人の音楽人として全て
ミズキ→一緒に居て落ち着く所、優しさライセンスとトークスキル
緩菜くん→その小さい体とのドラムの技量のギャップ、いつでも元気が良い所





★私はすごくネガティブでなんでもすぐに不安になってしまうんです……メイメイが悩んだときにしてることあったら教えてください!

メ→相談!!自分の中に溜めていても負のループになることも多いと思うし、口に出すと楽になる瞬間もあると思う。近しい人に話すことが凄い救いになると思うよ。頑張れ!!DOGにも頼っておいで!!



4へ進めー!!!王冠2