※一応もらった質問全部には答えたいと思って回答を書いてみたので、皆からの質問で似ているものもあると思うひらめき電球
書いている時のテンションも含めて1つ1つ見てくれたら嬉しいです!!!
よろしく☆





$DOG inTheパラレルワールドオーケストラ メイオフィシャルブログ「Kiss me,」Powered by Ameba
メ→@ツアーの時に愛用しているリュックサックに限界まで物をぶちこんで(ご飯を目一杯詰め込んだおいなりさんみたいになる)それを背負う姿
@少し離れてもらえると嬉しい
@3年後
@今週の木曜日に「もし」予定が入らなかったら!!!
@たまには一聖くんと行ってきなよ!!(笑)




★メイメイの好きなタイプわ?(*^▽^*)

メ→女性らしい人や女の子らしい人です(準ちゃん×!!!)





★良かったら洋服のサイズや靴のサイズをお聞きしたいです(^-^)

メ→メンズだとSとかです。靴は26mくらい☆





★DOGのライブにはまだ行けてないんですがぼっちで行っても大丈夫ですか?

メ→きっと平気!!わんこは皆優しい☆会場でお友達になる皆もいっぱいいるみたいだから、安心して来てお友達増やして帰ってほしい!!!あとステージにはDOGが居ます☆





★DOGさんいつか青森にライヴきてくれる?( ´・ω・`)

メ→待っててください、必ず☆





★メイさんはとっても細いですが、体型維持の為に何かしていますか?又は、何か気をつけていることはありますか?

メ→湯船で絶対汗かくまで入るようにしてます。あとストレッチしたりとか!!逆にお腹減った時にはちゃんと食べるように(最近)してます!!(笑)





★真面目な話、準々さんのことをどう思っていますか?( ´ ▽ ` )ノ

メ→面白い人だなー…奇才だなー…って(笑)





★準々さんはメイメイのことが好きなようですが、メイメイは準々さんのこと好きですか?

メ→普段はああいう風にあしらっているけど、ちゃんと好きだよ!!メンバーとして!!(笑)でもちゃんと、人として音楽人として尊敬もしてるし大好きな人です。





★質問は準ちゃんのことどう思ってますか実際?(。-_-。)笑あとあたし社会すっごい苦手なので効率のいい勉強の仕方教えてください

メ→(メンバーとして)大好きだよ!!社会は言ってしまえば暗記力!!俺は歴史とか好きだから苦じゃなく覚えられたんだけど、あんまり社会好きじゃない皆は辛いよね…。暗記はひたすら書くのがオススメ!!書いて書いて書きまくって、頭と体に染み込ませる!!頑張れー☆





★私、楽器やりたくてベースやりたいなって思ってるんですけど、ベースってどういう所が難しいですか?どういう所に苦労しましたか(。ω゜)??後、DOGの曲の中で1番弾くのが楽しい曲を教えて下さい!!!

メ→ベースは不思議な楽器で、最初は取っ付き易かったり、すぐ弾きやすい楽器だと思います。でもどんどん深く覚えてくると「こんなに難しい楽器なんだ」と思えてくると思う!!最初はまずリズムの取り方とか、ドラムとのコンビネーションや息の合わせ方が難しいと思うから、もしバンドをしているのなら「自分がバンドのアンサンブルの中心なんだ」って思いながらしっかりリズムキープするのが大事だと思います。かく言う俺もライヴ中にテンションが上がってくると1人で突っ走りそうになるので…。弾くのが楽しい曲、1番は難しいけど最近の曲だとシャッフルのリズムがノリノリで楽しいからチヨコレイトモンスター!!!頑張れ☆





★春から新生活が始まり人見知りなので馴染めるかとても不安です…メイさんも人見知りだと思いますがなんとか克服するコツはあるでしょうか(>_<)?

メ→難しいよね…。良いコツっていうわけではないけど、相手の話にちゃんとこっちも相づちを打ったりお話を円滑にすることとか!!!要はコミュニケーションだと思うから相手も「この人ちゃんと自分の話を聞いてくれているんだ」って分かると話しやすい空気が作れると思う☆人見知り同士頑張りましょう!!負けそうになったらDOGに頼ってね。





★準々ってどんな洗剤使ってますか?鹿児島も遊びにきてくださいね♡

メ→分かんない!!(笑)大好きなコーラとかじゃないかな?(笑)行きます、必ず☆





★準々のスキ(*∵*)なところを5つ教えてください!

メ→実は凄い優しいところ、リュックサックに物を何でも限界までぶちこむところ、すぐ基地作っちゃうところ、音楽大好き人間、菊りんに何か言われた後の恨み帳を書くまでの迅速さ(もはや食い気味で書き始めるところ)!!





★オススメのお花見スポットとかオススメのビルとかこんな景色が好き!みたいなのを教えて下さい☆

メ→オススメのお花見スポットは本で読んで実際行ったことは無いんだけど、都内だと皇居の近くや青山霊園が凄いみたい☆スカイツリーや、都会らしい夜景が綺麗な景色は大好きです。





★肌の白さがめっちゃ羨ましいのですが肌のケアとかは何時ぐらいかけますか!?

メ→日光にあんまり当たらないからだと思うんだけど…、普段は15分くらい?





★メイメイはベースを始めた時とか1日どの位練習してましたか?普段の生活との両立が難しいです(´・ω・`)そして練習方法がいまいちわかりません(´;ω;`)wwよかったら教えていただけると嬉しいです!あとポストカード届きましたか?(´・ω・`)住所の書き方が不安だったので心配(´・ω・`)

メ→始めた時は7~8時間平気で弾いてた!!!基本的な教本もよく見てたけど、あとは好きな曲のコピーが楽しくて楽しくて☆コピーする中で発見とかも色々あったし、とにかく楽しんでやることが1番だと思うよ。楽しければきっと続く☆今度事務所に行った時に見てみる!!ありがとう☆





★インストやLIVEの時、制服だと目立ちますか?制服参戦が多いので…

メ→ライヴもそうだと思うんだけど、特にインストアの時には制服で来てくれている皆多いから気にならないと思う☆待ってる!!!





★質問ですが、メンバーの性格?とかを一言でいうと?

春くん→やんちゃな子犬だけど大人
準ちゃん→奇天烈だけど常識人
ミズキ→優しさライセンス特1級
緩菜くん→元気いっぱいの少年





★好きなドラマ、アニメは有りますか?

メ→ドラマ、アニメ最近あんまり観ないから疎い…。映画のほうがよく観るかも!!





★好きなポテトチップスの味教えてー(`・ω・´)

メ→のりしお!!!





★好きな女の子のタイプと服装とか教えてほしいですっ(´∀`)あと、個人的な相談なんですけど髪の毛を伸ばすかボブにするか悩んでるんですけどどっちのほうが好きですか?

メ→女性らしい人や女性らしい服装が好きです。伸ばすのも良いと思うけど、春だからボブも良いと思う!!





★メイメイはスタバ好きですが、最近はドトールもブログ上に載せています。ドトールでは何を飲まれてるんですか?(●´ω`●)

メ→豆乳ラテとかカフェラテが好き☆




2へ続く王冠2