☆メイメイが個人的に思うもので良いのですが、DOGの曲の中で、子供心や遊び心が感じられる曲はありますか?(歌詞やPV、ライヴでの気持ちなどを参照として)また、自分たちのどんなところに子供心・遊び心が感じられますか?

●DOGの曲はそういう曲が多いと思うけど、中でもジャニ曲3曲は子供心や遊び心全快じゃないかな?(笑)逆にライヴの時は、凄く熱くて勢い立った男らしいライヴをしてると思うから、普段ブログとかなうやインストアで見せてる素に近い自分達のほうが子供心・遊び心に溢れていると思うよ。




☆メイさんお勧めの映画、本を是非教えてください!

●映画は前にもあったけど、心に残ったのは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」、あとは父の影響で「インディジョーンズ」や「STAR WARS」が好きです☆本は、ずっと桜庭一樹さんの本を読んでみたいんだけど、まとまった時間見つけられなくていつも断念中…




☆えっと質問なのですがメイくんはライブで演奏中は何を考えていますか?曲のイメージを浮かべてる、とか、次のフレーズを思い起こしている、とかでしょうか?

●最近は前にも増して、パート柄凄く冷静で居なければ…と思って、激しい曲の時以外はめちゃくちゃ冷静です(笑)考えてるのは「皆、全員楽しめてるかな?」とか「ギター隊こう動いたから、こっちに移動してみよう」とか…超冷静です。ただ激しい曲とか煽り曲は、「さあぶっ壊れよう!!」って感じです(笑)




☆最近準ちゃんに優しいですが付き合ってるんですか?レジレコの中で付き合うなら誰がいいですか?あとレジレコ内で誰と仲が良いですか?(・ω・)

●どうなんでしょう?(笑)レーベル内は皆分け隔てなく仲良いけど、よく会ったら話してるのは宗弥くん、ミケくん、Teruさん、Seikaさん、一樹さん、優さん、燕さん、かな?でも本当レーベル内は変なくらい皆仲良いよ!!




☆私は今、学生で部活もバイトもしているのですが、メイメイはどちらの方が大切だと思いますか?また自分の為になると思いますか?最近は両立出来る自信がありません…

●どっちも大事だし、人によりけりだと思う!!理由があってお金を貯めたいと思ったりならバイトも大事だし、それより何か目指して向かってるなら部活も大事だと思うし。自分の今したいほうに純粋で良いと思います。どっちかをしなかったら、あとで何か失う…ってわけでも無いと思うからね。




☆ミズアキ君と宗弥と優さんは『下ギの会』をしているみたいなんですが、メイメイとばめつんと珀様で『おっちょこちょいだけどいけめんなんです。(どや。ベーシストの会』は開かないんですか??笑

●してみたい☆そういえば今までしたことなかったから燕さんと珀さんに話してみようかな?(笑)「ギターに負けるな!!目立て!!ベーシスト会」という名前になると思う(笑)




☆DOGのメンバーを野菜に例えるなら(^-^*)???

●難しいな…(笑)
春くん…黄色いピーマン
準ちゃん…キュウリ
ミズキ…アスパラ
メイ…たぶんタマネギ
緩ちゃん…トマト




☆騙されやすいメイメイだけど、今までで1番大規模な嘘をつかれたのはなんでしたか??(笑)

●やっぱり東京タワー動く説と、ミューズが何でも洗い落とせる、というやつかな…?「あれ嘘だよ」って言われるまでの期間半年くらいあったからずっと信じてた…(長っ!!)




☆メイメイは三重県来たことありますか?(・_・、)

●まだ無い!!




☆メトロノームに合わせて運指練習とか常日頃やってるんですか?

●毎日とは言わないまでも、気がついたらしてます☆




☆苦しい時や悲しい時は泣いてもいいよね?弱音とか沢山吐いてもいいかな?

●うん、良いと思う。弱音も近しい人になら打ち明けたりすると楽になると思うよ。




☆ど~したらメイさんに覚えてもらえますか~??私のこと覚えてくれていますか~ヾ(;´▽`A``アセアセww

●ライヴやインストア、メッセージや手紙をいっぱいくれていたら覚えられるはず!!




☆メイメイが一番気に入ってる衣装はいつのですか?ライヴでこんな服来てくれたら喜ぶとかありますか?

●前にもあったけど、1番気に入ってるのはDoggy Styleの時と、1番初期の赤チェックのジャケットの衣装かな!!ライヴには着たい服着てくるのが1番!!あとは女の子だと難しいと思うんだけど、衣装や髪型のワンポイントでもマネしてくれたりすると嬉しいです☆




☆今まで飲んだミルクティーの中で1番美味しかったミルクティーは何ですか(。・ω・。)?

●無難だけど、紅茶花伝が好きです(笑)




☆狂犬病で新潟に来てくれた時に準々と春の差し入れにおっきいペロペロキャンディー仕込んだのですが2人の反応が気になって仕方ありません(´・ω・`)あと、2人に謝っておいてください(笑)

●メンバーのプレゼントは見てないから何とも言えないんだけど、了解☆(笑)




☆質問ですが、ライブの時どんなことをしてくれるとうれしいですか?

●これは「ファンの皆が」ってことだよね?ノリノリになってくれるのもそうなんだけど、沢山名前呼んでくれると嬉しいです。気持ちが燃えるので☆




☆よく差し入れイラストとか描くんですが、メンバー5人のを1枚描いて、それを印刷して5人に渡すのって失礼でしょうか?

●もちろんメンバーそれぞれ自分のプレゼントは個々で見るので、失礼とは感じないよ!!「書いてくれた」ということが嬉しいです。




☆・ベース練習で毎日やってることありますか??

●運指して指慣らしすることと、最近はリズムに合わせて(ドラムをPC)で打ち込んで、それに合わせてのリズム感トレーニングしてます。




☆・他人にばかり憧れてしまって、自分のことが大嫌いなんですが、よくないですか??

●人と比べてしまうのは誰でもあると思う!!何でも良いと思うんだけど自分で何か夢中になることで、やり遂げりすると自分のこと少しは好きになると思うよ。頑張れ!!




☆最近特にはまっているモノor事ってありますか?

●前にもあったんだけど、夜景とビル!!




☆全員ボーカル曲の振付けは全員で考えているのですか?本当は目の前で聴きたかった・・・orz(すでに過去形。。。)

●これは秘密!!(笑)




☆ワンマンツアーライブ会場前に貼ってあった手書きの『ペンライトHow to』は春くんが描いたんですか?<メイくんに聞いてごめんなさいっ(^_^;)>

●そう、春くんです!!




☆今回のONEMAN TOUR「狂犬病-2012-Spring」ですが、初日の柏以外セトリを載せてくれないのはどうしてでしょうか?楽しみにしていたのにぃo(;△;)o仙台から何かありましたか?やはり、曲数が実は少なかったとか!?(・ω・`)コソコソ

●たぶん柏で載せてたのは準ちゃんだったかな?今回載せるのを楽しみにしてくれてた皆も多かったみたいでゴメン!!今回はワンマンツアーということもあり、その土地土地でセットリストは少し変えたり時には同じセットリストを…という感じで廻ってたんだけど、セットリストを載せていくことで「各地来る皆に変に先入観を持ってもらわない為」と「何が出てくるかわからない楽しみ」を持ってもらう為、今回のワンマンツアーは敢えてブログには載せませんでした。そして日々DOGも進化していくツアーだったこともあったので。たぶんAXは載せるかもしれないけど、次の日の神楽坂もあるから、まだ未定です!!(笑)