☆スタバメニューの中で一番好きなメニューは、何ですか?

●最近は完全にソイストロベリークリームフラペチーノにハマったから、それかな?




☆・メイメイはペット飼ってたことありますか?

●小さい時にロシアンブルーの猫を飼ってました☆




☆・音楽をやろうと思ったきっかけを教えてください。

●ロックアンドリードにも載っているんだけど、テレビ番組で大好きなバンドを観て衝撃を受けたから!!




☆・憧れの先輩はいますか?

●もちろん☆




☆『アルバム出したりしてライヴでやる曲もどんどん増えてきてるけど、1番ライヴでノッてる曲って何ですか?』

●ノってるいうか熱くなるのは、やっぱり激しい曲や煽り曲かな?




☆Q. メイさんがDOGとして叶えたい夢、レジスター3バンドで叶えたい夢があれば、教えてください!

●DOGでの夢は秘密にしておこう(笑)レジスター3バンドで叶えたい夢は、やっぱり武道館で治外法権じゃないかな?




☆メイメイはライヴや撮影でよく髪の毛を固めると思うのですが、そのアフターケアってどうしてますか?髪の毛、キシキシしませんか?

●これは僕が長年している秘密を教えよう!!(笑)スプレーを使うので普通に洗うだけだとキシキシになるんだけど、いつも自分は「リンス」を使って落としてます☆(正しくはリンスの油分でスプレーのキシみを取る感じ)その後リンスを洗い流して、その後は普通にシャンプー→トリートメント、という順番!!実は髪に凄く良い方法なので、スプレー使った後で困っている皆は是非☆




☆「午後の紅茶」紙パック飲料でBreak on the Deskショコラミルクティーというのが、あるんですが、飲んだ事ありますか?

●まだ飲んだこと無いと思う!!




☆メイメイのスタバのオススメは何ですか?カスタマイズどんなのしているかも知りたいです(`・ω・´)!

●オススメはソイストロベリークリームフラペチーノとホワイトモカ!!カスタムは僕も詳しくないので、皆に教えてもらったのを試してる感じです☆




☆メイメイはDOGの中でちゅーするなら誰がいい?(。ω゜)ハテハテ

●準ちゃん、と答えればOK?(笑)




☆仙台に住んでるんですけどメイメイが仙台のこーいうところがいい!っていうのあったら教えて下さい(*^ー^)ノ

●空気がダントツ澄んでいるところ!!あと地元だから感じるのかもしれないけど、人が温かい!!あとは自然と街が良い感じに共存しているところとか☆




☆あと、DOGのメンバーをサ●エさん家に当てはめると?w

●難しいな…(笑)
春くん…タマ(ペットなのに実は一家の実権握ってそうなところ)
準ちゃん…マスオさん(何となく)
ミズキ…カツオくん(何となく)
メイ…サザエさん(おっちょちょいだから何となく)
緩ちゃん…フネさん(何となく)




☆Q.メイメイは絶叫マシン平気ですか??

●大好きです!!




☆Q.メイメイがちっちゃい頃よく見てたアニメは何ですか??(^-^)v

●ドラゴンボール、るろうに剣心、などなど…




☆私もベースを弾いてるんですが、オススメの練習法とかありますか?メイメイはどんな練習してますか?私はFenderのプレベを使っているんですが、メーカーはメイメイ的に何処がオススメですか?いつかベースについて詳しい記事書いて貰えたら嬉しいです★

●リズム感の練習とかピッキングの練習が。1番大変だけど実になると思います☆(教本も沢山あるから自分に合ったものを探すのも良いと思う)あとは好きなバンドや曲のコピーは楽しみながら出来るから良いではないかな?メーカーは沢山あるから一概に「ここ!!」とは言えないけど、実際が楽器屋に足を運んで気になったベースがあったら試奏してみて、自分的に「ピン」と来たら良いんではないかな、と思います。「好きな形や色」ももちろん大事になってくると思うし。Fenderは凄く有名なメーカーだから間違いなどは無いかな、と思うよ!!いつか書きたいと思ってるのでお楽しみに!!




☆治外法権で差し入れした、ジュンチャンとペアのマグカップ見ましたかー?(笑)

●見た!!ありがとう☆




☆メイ君の好きな、歴史上の人物は誰ですか?ちなみに私は安倍晴明と土方歳三です^^笑)

●歴史上なら、僕も「鬼の副長」土方歳三が好きです☆




☆ベーシストしてのこだわりと尊敬するベーシストは誰ですか(*^^*)?

●「ベースだって目立てるんだぞというマインド」と同時に「ベースが居ないとバンドのアンサンブルが壊れてしまう責任感」です。尊敬しているベーシストは、DOGのCD沢山聴いてもらったり、実際ステージを観てもらって研究とかしてもらえたらすぐに分かってくれると思います。




☆脳内メーカーでメイさんの名前を占ったら全てが「H」だったのですが、普段からメイさんはそのようなことを考えているのですか?

●凄い笑った(笑)でもHから始まる英語はいっぱいあるから、分からないよ!?(笑)




☆子どもの頃になりたかった夢とかありますか?

●パイロットとか、凄く漠然とした夢だったと思う!!