☆タワレコ全店のCD特典の直筆サイン入りポストカードってコピーとかですか?(。-_-。)

●DOGのサインは全て直筆です!!




☆いきなりなんですが、今までライブに行ったことがなくて、でもCDで聴くだけじゃなく生の音も聴いてみたい!という気持ちが強くなってきて、ライブに行ってみたいなぁと思ってるんですが、行くにしても周りに同じ趣味の友達がいないくて一人で行く事になりそうなんです(;_;)行ってみたら不安なんか忘れて、楽しい!!って思えるものなんでしょうか?

●ライヴ会場に入れば「別世界」、だと思うよ!!勇気を出して来てみるべし☆




☆めいくんは撮影の時どのような事を気をつけていますか(>_<)??機会がありましたら教えてくださーい(^O^)

●目力!!あとは、なるべく自然体で固くならないように気をつけてます




☆髪色はしばらくはそのままですか?

●んーどうでしょう?(笑)




☆めいめいは自分のベース愛らしいですか〇´ω`〇?←

●もちろん☆楽器も生きているので。




☆そういえば毎日プチメとか送ってたら名前とか覚えてくれますか?(´ω`)ナゾナゾ

●そうだね!!皆も人と接する普段の生活でそうだと思うんだけど、メッセージとか手紙で覚えたりすることも多いです




☆物販の先行販売ってありますか?先行販売ってほんとに助かるんです!!!

●これはそのライヴ毎になってしまうんだけど、ワンマンの時はほぼ先行販売はしています☆




☆アルバムの中で、一番難しい曲はなんですか?+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーンベースをやりたい、DOGの楽曲のコピーしてみたいな♪♪

●アルバムの中だと「ハルカ彼方へ」が1番リズム的に難しいかな…?コピーならやっぱり「アルトラ。」が良いんではないかな?




☆私もメイさんと同じチョコのパックもってます(*^^*)まだ使ったことがないのですが洗い流したあと顔からチョコの匂いしないですか(>_<)?

●これはブログにも載せたことあるミシャのチョコパックかな?洗い流す前はチョコの匂い凄いけど、洗い流した後は大丈夫だよ!!(笑)




☆メイくんは学生時代何か大変なことはありましたか{040:はてなマーク}

●地毛がもう茶色かったから、先生に髪色注意されるのが億劫だったかも…(笑)




☆メイくんは今までに・・・自分に対して不安や焦りを感じたことありますか?(゚_゚i)

●そういうのは、ほぼいつもです(笑)逆に不安とか焦りが無いと闘争心が生まれないので、自分ではポジティブに捉えるようにしてるよ




☆メイさんは20歳になったときどんな気持ちでしたか★?

●「もう大人なのか…しっかりしなきゃな…、でも全然子供なんだけどな…」(笑)




☆メイさんはメールって好きですか??

●あんまり好きじゃないかも…(笑)電話派です




☆めいめいの前髪あげへあむっちゃ可愛いです(*^^*)あれってどうなってるんですか??

●ポンパかな?前髪まとめて上げて、少しねじってピンで止めてるよ☆




☆メイメイって悲しくなった時ってどうするの?教えて

●自分の時間に没頭するか、その時だけひたすら寝たりすることで無理矢理忘れる!!




☆※スタバは抹茶フラペチーノに豆乳トッピングしたのをよく飲みます(。・ω・。)オススメとかありますか?ヾ(≧∇≦)あと、メイメイって呼んでもいいですか?(*^o^*)

●最近はソイストロベリークリームフラペチーノに明らかにハマったかな(笑)どうぞ☆




☆メイメイは、今までの衣装の中で個人的に一番好きだったやつは何ですか??私は、今までの衣装はもちろん今のVivienneちっくな衣装も大好きですがFUN!FUN!やSPEED TONIGHTの時のメイメイも好きです。。髪型含め(笑)

●1番気に入ってるのはDoggy Styleの時と、1番初期の赤チェックのジャケットの衣装かな!!もちろん髪型も含め☆




☆才能とかセンスとかってなんなんでしょうか?

●何なんだろう…。でも過去に俺は努力で才能を超えた知人を知っているので、正直「関係ない」と思い込んでます。だから「自分にはこの才能がある、ない」は考えないようにしてるし、今自分の信じたモノに打ち込むだけ、と思ってます。天才がもし居たとして、その人が「1回で出来ること」を、「こっちが1000回」やらなきゃ追いつけなくても「1000回やれば追いつけるんだ」と思ってやれるかどうか。その「1000回やる」っていうのも極論を言ってしまえば1つの才能だと思うので、あまり深く考えないで自分の道を進むのが1番だと俺は思います。




☆メイメイは5弦ベースなどは使ったりしないんですか?DOGの曲は全て4弦ですか?

●DOGの曲は全て4弦です☆今後バンドに必要になったら使うかもしれないけど、昔5弦に挑戦して「4弦の音、形、ネックのほうが好きだなぁ」と思ったので今のところは使わないかな!!



☆メイくんは、高校の修学旅行ってどこに行きましたか?どんな思い出がありますか?

●京都に行って昔刀に凄く憧れてたから、おみやげ屋で木刀5本買ってきた!!!(笑)