ただいまー☆



寒いね(~_~)



風邪ひいてる子も,ひきそうな子も気をつけなよー(゚゚)





今日フレーズ作ってた時に少し思うことがあって一つ☆
僕のこのフレーズ作ってる思いとか,他のメンバーの…今日の春くんなんかの頭抱えてる様子とか,正しく…(語弊はあるけど笑)真っすぐ皆に届くと良いなぁ,なんて思ってる(゚゚)

僕はベース弾くパートで,とっても真ん中でマイクだけ持って歌ったりライトをピンスポットで浴びてギターソロ弾いたり,結構考えてみると恥ずかしいんだけど(゚゚)笑
実際凄いなぁ,って超客観的に見て思ったりもするんだけどー笑

そーこーでー,僕は普段は周りの人の思考とか全く変に気にしない性格なんだけど,勝手に前々からライバル視してる人が居て,その人には僕から見る分だけど凄い伝えるものとかそれまでのドラマがあったみたいでね,とってもアーティストしてるなぁって思う(゚゚)
前々から色々近しい人にボーカルとかギタリストみたいな性格だね,って言われること多くて,でも嬉しいけど少し複雑や部分もあったりして,ベース好きで機材類のあれこれも大好きでリズム楽器としてもメロディ楽器としても奥が深いなぁっていつも思いながら弾いてるんだけど,…でも好きなアーティストとか憧れてる人はギタリストが多かったりして(゚゚)笑

そんな矛盾と噛み合わない部分が今は見え隠れしてしまうかもしれないけど,どんな形であっても何とか今は沢山の人に響く何か発信できれば良いなぁなんて思ってる(゚゚)それはヴィジュアル系なんだから姿形も一緒に。

もしかしたらボーカルにもギタリストにも気持ちのどこかで,やっぱり花形だから…って負い目を感じてるのかもしれないけど,だからこそバンドのメンバー以外にも反骨の気持ち的なもので「負けない」って気持ちがあるのかな(゚゚)
ベースなんだけどフロントマンのように弾かせてくれたり部分部分で引き立たたせてくれるメンバーには凄いありがたい気持ちなんだけどね!

今は曲を聴いてくれた時には,それぞれの音聴いてメンバーの誰々がこんな音出してる…みたいに感じてくれたら嬉しいなぁ☆
もちろん一つのバンドの曲として聴いてくれた後で良いんだけど☆
僕がCD聴く時は,誰が何弾いてるのか,凄い気になるんだけど,何となくやっぱりどんな表情して弾いてるんだろう…とか,どんなドラマ持って弾いてるのか…,とかそういうところまで気になる時があるから(゚゚)まぁそこから派生して弾いてるその人の見た目も華やかなヴィジュアル系が好きなんだろうと思うんだけどね☆精神論かもしれないけど,ベースならその人にしか出せないリズム感とか音とか空気とか光とか絶対あると思うから,いつか聴いてくれる皆の中で僕も大きな一つの音であって姿になれたら,と思う☆





脱線してきたねー(~_~)笑



長ーく綴った綴った☆





フレーズ作りに戻るね☆