柴犬のまるちゃん預かりしています | 保護活動

保護活動

保護活動記録☆出来る範囲で犬の保護活動をしています
すみません、不精者なので更新がきまぐれです

超ご無沙汰しております

昨日から柴犬のまるちゃんを
お預かりしています


どん





やばばばばーーーー


めちゃかわです


名前 まるちゃん

年齢は3歳と聞いています


不衛生な環境にいたと聞いていますので

一応隔離しました




ノミダニ、糞、卵らしきものは見つからず


しっかりコームかけてからおシャンプー






ブロアーをかけましたが、皮膚の異常も見当たらず


見える範囲でお耳の状態もよし


お顔を弄ると嫌がります


その後、フロントライン落としました



医療は明後日かける予定です


詳細は後日報告しますニコニコ



今日は首周りや胴回りを採寸して

合うカラーやハーネスをさがさなくっちゃ


迷子札は必須です



ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪


おまけ


我が家の柴犬

コテツくん、たまちゃん


とっても元気ににしています


たまちゃんは目が見えませんが

上手に物を避けて歩いています

前向きな犬の姿は心打たれますね




ただいま14歳と8ヶ月のシェパードの

みーこちゃん


食欲旺盛です

自分で立ち上がりしっかり歩きます


目指せ15歳!!!



ではまたにっこり