*ドラクエのネタバレを含むのでこれからドラクエ4.5あたりをやろうとしてる人は見ない方がいいとおもいます。


最近ドラクエ4をやり始めもうエンディングまでいきました。。。


昨日もリハーサルの合間にメイ君とコンビニに行った時レジ待ちの列に並んでる時もすかさずポッケからDSを出し、レベル上げに勤しみました。

その姿をみてメイ君は
『ストイックだね。。。』
と帽子を被っていなかったけど、私のドラクエにかける気持ちに脱帽していました。


そして、昨日やっとおもて面のボスを倒し感動のエンディングを迎えました。

その最後で思わずちょっとウルっときました。


これで、ここ最近でドラクエ2〜6までを全面クリアした事になります。


そこで私はドラクエの方程式に気づきました。


主人公が不幸であればある程感動のエンディングを迎えられ、ストーリー的にも名作と呼ばれる。

やはりドラクエの名作は5であると思う。

*ここからネタバレ注意*

ドラクエ5の主人公のハードモードは尋常じゃない。

ここまでハードモードだと、やっている途中に
『あぁ、コイツ不幸過ぎるだろ。。。なんかこっちまで不幸になってきそうな感じだ。。名前【じゆん】にするんじゃなかった。。。』

と思う。

自分の名前をつけてちょっと嫌な気持ちになった人もまぁまぁいると思う。


まず、
物心ついた時には母親は消息不明
父親と冒険をするが、悪い奴に自分を人質にとられ、目の前で親父のブチ殺される。。
そして、何年も奴隷として働かせる
なんとかそこから脱出し、また冒険を続ける
ここからちょっとハードモードは落ち着きを見せ
ドラクエ史上初の結婚というイベントを迎える
が、伝説の勇者が装備できる装備がこの辺から手に入り
『よっしゃ!これ装備して親父の仇うつべし!』
と意気込むものの、勇者の装備が主人公には装備できない!
あれ?俺勇者じゃないの?
今までの主人公=勇者 のルールを覆られる
雲行きが怪しくなった所で、めでたく子供2人恵まれる
が!
そんな幸せな時には、妻を誘拐される
取り戻しにいったら、石像にされる
何年も石像としていきる
やがて守り神として、金持ちに石像になった自分を買い取られ、家の前に飾られるが、その家にモンスターがきて、そこの息子をさらわれる
八つ当たりとして、蹴り倒され、倒れた状態のまま時を過ごす。。。


こんな感じで、マジでかわいそう過ぎる。。。

ここまでハードモードだの、精神が壊れてもしょうがないといっていいと思う。

ドラクエ4の主人公も、ハードモードだったけど、それゆえのエンディングでの感動があった。


そう思ったら私はある仮説が浮かび上がった

  

もしかしたら、常にハードモード状態のジュンチャンは勇者なのでは。。。?(。ω゜)ドキドキ


そう思ったらそうとした考えられなくなってきます。

今までのハードモードな出来事はドラクエの主人公にあるべき試練!

感動のエンディングを迎えるための必然!


キタコレ!(☆ч★)ウッヒョー


今までジュンチャンは自分の事は賢者だと思っています(。ω゜)グヘヘへ

でも、確信しました。

勇者だ!

ということでこれから冒険に出ます。


なので、今日のインストアはジュンチャンの代わりに菊池さんが出ます。

とりあえず、色々情報を集めるために聞き込みに回ります。

とりあえず、区役所か交番に行って


『すいません。俺、勇者なんですけど、天空の剣ってどこにあるですかね?(。ω゜)』

聞いてこようと思います。。。