この本は読書初心者にはハードルの高く、3冊の本に分かれてて1000ページ以上ありました(。ω゜)アポポ


2冊目で面白くなってきたと思い熱中するも、3冊目の本の厚さに嫌気がさし、それでも全部読み切らないと気持ち悪いというのもあり、取り憑かれたように読んでいたものの、なかなか体力が続かず、それでも気合いで読み進めていたら途中ストーリーが全く把握できなくなるという事態に見舞われました(。ω゜)アワワワワ


まぁ、でもなんとか読み終えたと同時に私はすぐにYahoo知恵袋で
『ねじまき鳥クロニクル 解釈』
と検索し

全く意味プーなんですけど(;Д;)ギャー!
これはジュンチャンがアフォだからなのか?(;Д;)ギャー!


とおもっていたら

『ねじまき鳥クロニクルの意味がわかりません。私が阿保だからなのでしょうか?』

みたいな質問があって安心しました(。ω゜)ホッ


まぁ、色んな解釈を読んだけどあんまよくわからんかったのだけど、この本を読んでジュンチャンがおもったのは、主人公の主なストーリーよりも、脇役の間宮中尉のお話は面白いという事でした.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン


前にブロッグにも書いたけど、レディオヘッドの『Hail to the Thief』のアルバムはトムが
『ねじまき鳥クロニクルはあのアルバムで言いたかった事』とおっしゃっていたらしいので読んでみたのですけど、


トムが『Hail to the Thief』で言いたかった事って、『間宮中尉の話は面白い』ということだったのでしょうか?(。ω゜)ハテハテ


もし、ねじまき鳥クロニクル読んだ事あって、自分の中で解釈できてるお友達いたらこのアフォに教えてくださーいm(・ω・)mウパウパ




想像ラジオ読みたいけど、読まなきゃいけない本が溜まってる人からの投稿


おい!あと、プチメールで最新のヤンジャンのグールのお話送ってきたらあかんぞ!(。ω゜)ヒヤヒヤ

ジュンチャンもう読んでたからいいけど、まだ読んでなかったら呪うとこだったぞ!(。ω゜)プンプン

来週がヤバイだよ(;Д;)ギャー!