最近、DOGのONEと101聞いてくれたお友達がプチメールくれたんだけど

『なんとなく音作りというか ギターソロというか
おしゃれな音で ペトロールズの長岡さんぽかったというか
とても好きな音でした。人に例えられるのが御嫌いでしたら申し訳ないです…』

って、言われたんだけど、ちょー嬉しいだよ.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン


長岡さんって別名、東京事変の浮雲さんね.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン


ジュンチャン浮雲さんちょー好きなの(^0_0^)フーフー


アルトラのレコーディングしてた位のブロッグにも書いたんだけど、当時のレコーディングスタジオまでジュンチャン チャリで通ってたんだけど、その時にiPodでペトロールズの雨って曲ずっと聞いてたよ.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン

あの曲は神ゴッド過ぎるよm(・ω・)mウパウパ

ギターのアプローチのあらたな可能性を教えてもらえた曲だよ.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン

前にYouTubeで雨を探したらライッブバージョンしかなかったけど、気になる人はCDの雨聞いて欲しい(。ω゜)ウンウン

ほんと素敵な曲だから.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン


そんで、当時ちょー聞きまくって浮雲さんみたいなギター弾きたくて、アルトラとその時のカップリングのホットレモネードは意識して弾いたよ.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン


だから、特にホットレモネードのギターはかなり浮雲さん風味だよ.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン


あの曲のギターは本当に気に入っている.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン


ホットレモネードっていつもドッグのライッブ終りに流れてるSEの曲ね.+:。(´ω`*)゜.+:。ポワーン


聞いた事ないみんなは是非きいてねm(・ω・)mウパウパ

長岡ジュンチャンからの投稿

ワンマンTOUR 2014 FINAL
忠犬渋公
3月1日(土) 渋谷公会堂
開場 16:30 / 開演 17:00
チケット 4,500円

約1年半ぶり 待望の全国ワンマンツアー決定!!
ワンマンTOUR 2014
DOG in JAPAN
1月25日(土) umeda AKASO
1月26日(日) 名古屋E.L.L
2月1日(土) 岡山IMAGE
2月2日(日) 福岡Drum Be-1
2月6日(木) 札幌cube garden
2月9日(日) 金沢AZ
2月11日(火・祝) 仙台darwin
開場 16:30 / 開演 17:00
チケット 3,800円(D代別)

一般発売
チケット一般8月18日(日)より
ローソンチケット
チケットぴあ
イープラス
(問)NEXTROAD 03-5712-5232 (平日14:00~18:00)

DOG inThePWO OFFICIAL SITE