この物語に出て来るゲスでカスな人々は音楽で涙するなんて事、今までなかったが、最近MCシュガーが憧れている「神門(ごうど)」という人の音楽を聞いたとき涙が出た。


MCシュガー「YO!やべっよ!!HEY!ブラザー達よ!ユーチューブで、聞いて欲しい曲がある!チェケラ!」

三人の心の声「B-BOY気取りなのは、別にいいけど…普段からこうゆう喋りかたする人ってうざいよね…」


MCシュガー「いいか?よぉくチェックしとけ!」

三人の心の声「いいから普通に喋れよ…いつもそんなんじゃないだろ?」


MCシュガー「(R.I.P. Nujabes) 神門 - いのち (Luv (sic) pt.2 Remix) (BLEND Mash Up).flv 」


ジュンコ「これで検索したらきけるの?」


MCシュガー「いぇあ!」


ガニ「でも、どうせヒップホップでしょ?いいの?」


MCシュガー「その、ヒップホップに怖くて、無骨なイメージ持つのやめろや!いいから聞け!ちなみに、【自称歩く才能】DOGインザワイルドパワフルの準々さんも、コレ聞いて泣いたって!これ聞かない人はお友達じゃないって言われたよ!」


ジャクソン左党「じゃあ聞かなきゃ!!どんな歌なの?」


MCシュガー「【いのち】について歌ってるよ。思い出しただけで泣きそう…とりあえず聞いて…大事な人には絶対に聞いてもらいたい曲です。」