ガンダム「わ~い!待ちに待った夏休みですね」

フリーザ「うん!夏休みは楽しいからすきですよね!スイカとか花火とかお祭りとか楽しい事いっぱいですよね!」

ながさわくん「昨日ぼくんち火事になったんだ…」

タンザニア人「ねぇねぇ!夏休みの最後の方にみんなでどっかいかない?」

ガンダム「いいねぇ~!いきたいです!!」

フリーザ「行きましょう!どこに行きましょうか?」

ながさわくん「昨日ぼくんち火事になったんだ…」

タンザニア人「もしよかった、僕のおじいちゃんちに行きませんか?ホントに田舎のド真ん中にあるんで、凄いノホホンとできますよ。空気も綺麗だし!川もあるし!!」

ガンダム「わ~い!いきたいですぅ!(←タラちゃん?)」

フリーザ「ぜひ、いきましょう!なざさわくんもいきますか?ころしますよ?」

ながさわくん「昨日ぼくんち火事になったんだ…」

タンザニア人「じゃあ決定ね!!どうしようか?いつにしよう?夏休みの最後の2日間位にする?」

ガンダム「それでオッケーですよ~!」

フリーザ「僕は今日、おうちに帰ったらお母さんに大丈夫か聞いてみます。」

ながさわくん「昨日ぼくんち火事になったんだ…」


ながさわくん「昨日ぼくんち…」
ドカッ!←フリーザがながさわを蹴った音



そんなこんなで仲良し4人組は夏休みの最後の思いで作りに、タンザニア人のおじいちゃんちに遊びに行く事になりました。

ガタンゴトン… ←電車に揺られる音

ガンダム「うわ~楽しみだなぁ~」

フリーザ「すごいですね!山がいっぱいですよ!」
ながさわくん「昨日ぼくんち…」

ガダン!ゴチン!←タンザニアがながさわをシバく音

タンザニア人「ついたよ~!!どうだ!良いところでしょ!!」

ガンダム「うわ~すご~い!空気がおいしいですね!」

フリーザ「感動しましたよ!日本にもこんなところあったんですね!」

タンザニア人「そうだよ~!自慢の田舎なんだ~!トトロとかでてきそうでしょ?」

ガンダム「あはは。確かにそうですね~!」

ながさわくん「昨日ぼくんち火事になったんだ…」

フリーザ「来てよかったです!今からなにしますか?ころしますよ?」

タンザニア人「じゃあ、こっちにおいでよ!とっておきの場所があるんだ!」

トコトコ ←みんなで歩いてる音

ながさわくん「昨日ぼくんち…」

ドコッ、ドコッ!←フリーザがながさわに膝蹴りを入れてる音

タンザニア人「ついたよ~!すごいでしょ!!」

ガンダム「わ~い!川だぁ~!!こんな綺麗な川初めてみたよ!!」

フリーザ「みんなで泳ぎましょう!」

ザブーン!バシャバシャ!←みんなが川に入ってはしゃいでる音

ガンダム「うわぁ~冷たくできもちぃ~!!」

フリーザ「うん!僕達だけしかいないのが申し訳ないくらいですよね」

タンザニア人「でしょ?ここ見つけるの凄い苦労したんだから!内緒だからね?」

ながさわくん「昨日ぼくんち…」

バッシャーン!バシャッ!バシャッ!!←ながさわがガンダムに沈められてる音

そんなこんなで川遊びに疲れた四人は、おばあちゃんにご馳走を振る舞ってもらい、夜にはおじいちゃんと一緒に花火をしました。

夢の様な楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、気付いたらもう次の日の朝、夏休み最終日。

振り返ってるみると、楽しい思い出はいっぱいできたけど、ちょっぴり淋しい、おセンチな気分。

四人は行きの電車よりも明らかに少ない口数の中、それぞれなんとも言えない複雑な気持ちを噛み締めていました。

でも、時間が過ぎるということは決して淋しいだけじゃないという事を学び、四人は少し成長して明日からまた始まる新学期の学校生活を迎えるのでした。


ガンダム「楽しい夏休みでしたね!」

ながさわくん「昨日ぼくんち火事になったんだ…」

タンザニア人「あっ!ヒグラシの鳴き声が聞こえる」

フリーザ「そろそろ夏も終わりですね…」



ぽわーん。