さっき睡魔に勝つ魔法をかけて欲しいと、お友達からプチメールもらいました(。ω゜)ホウホウ

ごめ~ん(・ω・`)、もう遅いかな?睡魔に負けてしまったか?(;Д;)ギャー!

でも私も睡魔には2対98位の点数差つけられて、ボロ負けしてしまうんだよ…(・ω・`)

何をどうしても。やつには勝てません…(・ω・`)

どうやら、睡魔をやっつける魔法は無い見たいです…(・ω・`)

というより、睡魔には魔法が効かないみたいなんですよね…
だから、素手で倒すしかないのです(・ω・`)

ちなみに、私もいつも頑張って戦うのですが2秒で秒殺されます…(。ω゜)

どうしたら勝てるのかなぁ、と考えてたら、高校の時の事を思い出しました(。ω゜)ハァハァ

まぁ、聞いてください。

ちょっとシュールな感じなので、面白くなったらごめんね。


僕のクラスにH君という、見た目はチャラ男なんだけど、中々のイケメンで、曲がった事が嫌いで、真面目で、筋の通った男!という感じの、チャランポランな私からしたら苦手なジャンルの少年がいた。

まぁ、冗談とかも言うのですけど、何よりも【真面目】というのが前面に出ているので、一言で言うならとっつきにくい子だったんです。

普通といったらおかしいけど、僕の周りのヤツラは授業中に睡魔に襲われたら、普通に寝ていました

でも、そのH君にはそんな事は許されなかったのです。彼は絶対に授業中に寝たりするという事はありませんでした。

でも、そんな模範少年の彼も人間です。夜更かししちゃった次の日は絶対眠くなってしまいます。

だって人間だもの(ハートいっぱい)

僕は、
「おっ?今日はH君ねむそうじゃないか!ねろねろ~そしてお前もダメ人間の仲間入りをするんだ~(呪)」
と思いながら、ワクワクしながら睡魔と闘う模範少年の彼をみていました(阿保少年)

かなり、限界よろしくな、状態でした、これは時間の問題だなぁ~
と、僕はなぜか勝った気になっていました。

すると!いつもはクールなH君が凄い切羽詰った感じで。
「先生!寝てしまいそうなのでちょっと廊下で筋トレしてきます」

と、言い 先生がなんか言う前に教室を出て行きました。

先生も含め、教室中が、「(。ω゜)ポェ~?」でした。

そして、ザワめきました。

これはどういう事なのか…
2つの論にわかれて討論しました。

「これはどう考えても絶対にウケ狙いだろ。」

「いや、ウケ狙いでもなんでもなく、彼は本気で眠気覚ます為に筋トレしにいったんだよ」

僕には、どっちなのか検討すら付かなかったので。討論には参加しませんでした。

それよりも、負けた…という気持ちでいっぱいだったので…

そして、討論の結果で出ないうちに、H君は教室に戻ってきました。

討論会もそこで終了しました。
その後、H君が授業中どうだったかは見ていません。

なんでかって?

討論会に参加してなかった僕じゅんたんは、ぼぉ~っとしてたら、(・ω・)ぼー
いつのまにか睡魔に瞬殺されていました(。ω゜)スヤスヤ

だから、真相が確認できていません。

「アレはウケ狙いだったのか?それとも本気で眠気覚ましだったのか?」そんな野暮な質問をあの、真面目を絵に書いたようなH君にする、空気の読めない輩もいなかったので…

きっと、このなぞは墓場まで持っていくことになるんだろうな…
H君が果たして睡魔に勝ったのか負けたのかすら定かではないのだけど。

これを読んだお友達のみんな、気がむいらたら試してみてください。魔法は効かないという事なので睡魔には素手で戦ってみてください。