DogHouse
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

FFXI 海図

寝る前に倉庫に保管してあったベッフェルマリーンをトレードしにセルビナへ行きました。

6匹ですが・・・。


釣りスキルが26になり、釣り人装備のみでハラキリができるようになったのはうれしいです!!

わざわざウィン港の釣りギルドへサポートを受けに行くのはすごく面倒ですしね・・。


セルビナの釣りギルドにいるガルカにまず1匹目をトレード


  ガルカ>「残念だったな、、以下略」


二匹目トレード


  ガルカ>「残念だったな、、以下略」


三匹目トレード


  ガルカ>「残念だったな、、以下略」


四匹目トレード


  ガルカ>「(なにかを発見したときのセリフ。忘れました(´Д`;))」


何が出てきたのかと思いきや「山師の海図」でした。

こちらは初の出物です。どうするのかまた調べなくては (´Д`)


五匹目トレード


  ガルカ>「残念だったな、、以下略」


六匹目トレード。最後です ヽ(;´Д`)ノ


  ガルカ>「(なにかを発見したときのセリフ。忘れました(´Д`;))」


お、海賊の海図ゲットです!!!!!


お目当ての物が出ていい感じです。 

いままで2匹目>4匹目>6匹目と海賊の海図が出ております。

海図でググっタ時にかかるブログでは40匹以上トレードでようやくと言う話もあるなかで、

かなり運がいいな~と思います。

この運がドロップアイテムに反映されてほしいと切に思います・・・Orz


とりあえず、暇なフレを拉致して山師、海賊の海図にトライしてこようと思います。


FFXI 海賊の海図編

暇そうなフレで召喚士のLVが20以上の人を拉致し、召*3でバルクルム砂丘へ。

フレの話によると召*3なら裸でも平気とのこと・・・。


【本当に?】


多少の不安を感じつつ、現地へ到着。

前回は黒黒召でボロ負けだったので、多少緊張気味。

ただ召3でアストラルフロウできるので、まあ大丈夫だろうと思い、おもむろに海図をトレード。


今回は釣りしてみようとおもって竿を装備してましたが、NPCタルタルのあわてようにちょっと焦りを感じ、

NM沸いたときにはアストラルフロウを実行した状態でないとまずいと思い出したため、まずはラムウを召喚。

召喚結構時間かかりますよね(--;

その後釣りを・・・しようと思ったら離れすぎてて釣り出来ませんでした。

そうこうしているうちにフレの一人がアストラルフロウを実行・・。


え、もうくるんですか・・?


NPCタルタルの発言に注目。

わけ分からないことを言い始めたらNMPOPです。

とりあえず、このあたりでヤグードドリンクを使用し、NMPOPを待ちます。


アストラルフロウを実行後、NMPOP!


召喚ヒサシブリで、アストラルフロウ実行したのはいいけど、履行はどこだーとアビリティを探す・・。

フレ二人は、すでにジャッジボルトを実行してます・・。

フレ二人のジャッジボルトで1匹は死亡してます。

あせってはいるもののなんとかジャッジボルトにカーソルを合わせて、NMをターゲットにして実行!。


見事に残りのNM2体があの世送りに!


さすがに余裕と言われるだけあって、本当にあっという間に終了。

超楽でした。

ベッフェルマリーン釣りや、ブルーテール釣りのが時間かかって大変ですねぇ。

釣りはソロでまったりできるので、時間空いたときにやればいいんですけどねw


注目のドロップは・・・


アルバトロスリング(釣りに便利なエンチャントアイテム


ドリルカラマリ(なにこれ・・


フェスキーナ(両手槍LV20 ランスタイプではない


他、でした。 いわゆるハズレと言うわけですね;



一発でメルクリウスクリスでるとは思ってなかったけど、さすがにハズレだと残念です。

またマリーン釣って海図ゲットして挑戦したいと思います!

釣りは多少楽になるはずだしね~(アルバトロスリングで




FFXI BC

今日は珍しくBCのシャウトにのっかってきました。


BC運はあまりない私・・・。

例の人印章40BCで何度はずれたことか・・。(いまだに当たってませんが・・

今日は神30BCです。

ワイバーンが4匹いるタイプのやつですね。

行ってみてから気がつきましたが(笑)


PTの構成は黒黒黒黒黒赤・・。

赤はほとんど何もしてませんが、黒でBCはお決まりのコース。

サンダガ3>印スリプガ2>ブリザガ3>オワリ。


一戦が2分弱で終了するため、開始時間が遅いにもかかわらず、6戦やってもまだまだ寝るには早すぎる時間です。


気になる結果は、






ブルードナス





ワイバーンパーチ






ジシュカクロスボウ





飛竜の皮、飛竜の翼、といったところ。


ジシュカクロスボウが当たりのようです!!!!


ヒサシブリの当たりドロップ。

カナリ嬉しいです (T-T)

競売では500万からじりじり値上がりし、最終は900万でした。

しかし、在庫2。

ジュノの競売でさばくのは手数料が痛いので、在庫0になったらorロランバザーでもして売ろうと思います。


ところで、明日は海図クエに挑戦できそうです。

召2+αor召3で挑みたいと思います!!!

FFXI リンバス

今日はリンバスの日です。

10名程度でテナメスへ、エレがイッパイいるところへ行きました。


黒多目で突入したのですが、精霊魔法のダメージが半減してるようでなかなか倒せません。

精霊うっては座り、うっては座りの繰り返しで何とかがんばってきました。

箱あけると召喚獣がPOPすることがあり、アスフロをやってくる直前に倒すorアスフロ直後に倒すという

際どい勝利。

ちなみにアスフロ2回ほど耐えました。

メリポでHP1段階あげてたから・・ではないですが(笑)


最後にもフェンリルが登場するというハプニング。

こちらもアスフロ・・・。 なぜか死者0。 割と弱いのだろうか。

精霊も通りやすく、エレのが強い感じがしました。

召喚獣のクエでやったフェンリルは鬼つよでしたが、こちらはそうでもない様子です。


古銭は一人4枚程度の分配。 ちょっと少なめではありますが、古銭は高値で取引されているのでよしとします。

個人的には、ブルタルピアス75枚のために貯めておきたいのですが、最近のすさまじいインフレのために挫けそうです Orz


FFXI 今日はくえ・・

朝方までハラキリのためにクエをしてましたが、一向に受けられる気配がありません。

そして、寝る前に妻に「ハラキリクエ受けられないから、クエやっといて~」と冗談半分に頼み就寝。


そしてお昼過ぎに起きてみると、ななーーーんと本当にクエやってくれてましたよ!

面倒なことはしない私の代わりに、セルビナの粘土クエ。


聞いてみると、一箇所もやってなかったらしい・・・。


感謝感謝です (^0^)


ここでようやくクローラーの巣の地図をゲットした模様。

今までなんとなく覚えていたMapですが、今後は地図見ればよさそうです。

その後、マウラのクエ「安否」をするために船で釣りしつつ海賊を待つこと4時間・・・。


長かった


海賊は棍棒タイプのやつが一発で砂の護符をドロップしました~。

なんだか最近ホラーだの海賊だのあまり登場しないものなのかな~。

全然出てきませんよ。

ホラーは出てきたら出てきたで非常に迷惑なわけですけどね。

こちらのクエでもどこかの地図をゲット・・。


地図持ってないとこ多いのかな (´д`)



この後、無事ハラキリを受けられるようになり、めでたく海図もゲットしました!

あとは、BC(?)を残すのみ。

以前一回やったことあるんですが、ボロ負けしました(泣)

今度は勝って、是非メルクリウスクリスなどをゲットしたいものです (*'-')

釣り三昧

今日は起きる時間が遅かった&レンタルしてきたDVDを見たので、ログインする時間が遅めでした。


とりあえず、妻のキャラで随分前からLV74のままの黒をLV75に上げてしまおうということで、二人して黒に着替えアルタユへ。


アルタユでは、フワボ(通称:エイ)を狩ります。

最大でも4チェーンまでしかいけませんでしたが、メンバーを集める必要もなくマッタリと出来るのでなかなかよいです。

私の黒はLV75で@8500でカンスト状態でしたが、おおよそ3時間の狩りでカンスト&リミポが3kくらいたまりました。もちろん妻の黒もLV75になり、多少の保険は稼げました。


ここで問題が・・・。


二人でPT会話もなく、LS会話もなし。

ただフワボを釣っては魔法で倒すという単純作業・・・。

非常に飽きます。眠くなります・・。

ライバルもいないし、アイテムがうまいわけでもないし、たまっていくのは経験値とフワボの器官のみ。



器官なんかそんなにいらないんだよ (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



ということで、気分を変えて釣りにいくことにしました。


最近は船釣りがお気に入りです。

釣りスキルが20になったあたりから、ブルーテール・ノーブルレディの釣り易さが格段に上がり、

ストレスなく釣り上げられます。(竿:ハルシオンロッド、エサ:ミノー、+釣り装備)

しかし、この日は非常に船が混雑しており、モンスターが多くかかる状態。

妻は途中で離脱し、ジャグナあたりへエレ狩りへ・・・。


私はというと混んでいても気にせずガンガン釣りまくり。

大体4時間程度ずーーーっと釣りしてました。

釣りはじめは、結構だるいんですがスキルが上がるとハマリマス。

この間、海賊は1度きり。 ホラーに至っては一度も現れず、で快適に釣りしてました~(笑)

そして、ようやくスキル24になりました。


釣りスキル24。

釣り装備一式+釣りサポートでスキル30。


そう、ハラキリが出来る状態に!!!!


予てから倉庫に保存してあったベッフェルマリーンを持って、いざZaldon(?)のところへ。

行ってみてから気づいたんだけど、まだクエがゼンゼン進んでなくてハラキリできませんでした(泣)

というわけで、クエをやらなければ (´Д`;)


メリポ~

今日はメリポでお墓参りです。


墓といえばモ。

タルモで出撃してきました~。

モンク*3赤白詩の典型的なお墓参りPTに組み込まれ、墓へ。


大抵モPTのときは、ランペ>東西ロンフォ>ラテをサーチしてから移動開始します。

なぜかといえばメリポのモPTが3ptいると、獲物がいなくなってしまうと聞くから。

この日はすでに3ptいたんですが、まあメリポじゃないPTが多かったので行って見る事に。


通称ドーナッツ部屋はすでにPTがいるようなので、G-9方面へ。

LV72,3のPTがキャンプしてました (T-T)

ブリトラ方面もPTがいる模様なので、G-9から東>南>東>北>西と回ることに。


詩人さんが鬼釣りで、他のモンク2名がメリポ慣れしているせいか、かなりの速さでモンスが倒れていきます。(まあ大袖だの修羅だのを装備したモンクなんですがね (´Д`;)

メリポ慣れしてないPTだとオバケでチェーン切れることもあったのですが、このPTは余裕でつながりました。

所謂、このメリポPTは当たりでした。 

いつもだと白がオバケにバニシュいれないとか、4神装備モンクなのになぜか弱いとかで、なかなか稼ぎのいいPTは稀なんですよね~;

時給は、NQスシ6個つかって4メリポ弱なので、6k~7kといったところでしょうか・・。

これでライバルいなかったら、時給どのくらいでるんだろうな~と思うと、ちょっと【残念です。】



そういえば、STRはすでに3段階。 次は9メリポも必要・・・。

稼いだメリポの嫁ぎ先は、まだ決めかねてます・・。(現在メリポ3と@500弱

STRあげても正直効果がよく【わかりません。】状態ですし・・。


ただ武器スキルやステータスだと他ジョブの状態でも反映されているので、ジョブよりはそちらを優先したいかな~。

ジョブの方へはまだメリポを振ってないので、蹴撃確率UP、カウンターUPなど、まだまだ強くなる余地がある。

モモモPTだと強さを他の二人と比べてしまい、動きがまともで装備そろってるとまず勝てないので、

ジョブの方へメリポをつぎ込みたくなるんですよね~ Orz



迷ったら振らない。



この精神で、とりあえず貯めとくことにしよう (´Д`)



同じように、この精神で、



迷ったら買わない。



て思ってたら、どんどん値上がりして、買えなくなったものもおおいけど (´Д`;)

今更だけどフレンズ・・

ほんの数ヶ月前。

妻が一言「フレンズって最終シーズンのDVD販売予定未定なんだって~。レンタルはするのに・・」


なるほど、レンタルのみで最終シーズンのDVDは販売しないのね、と思っていました。



年末になり、そういえばそろそろレンタル7泊8日になるんじゃ・・ 

と思いネット検索かけてみると、すでに販売開始されてました (;゜ロ゜)



おいおい、気づくの遅すぎ(泣)



さっそくAmazonで購入し、年末はフレンズ三昧かと思いきや、FFXIでメリポ~だの里見八犬伝が~等等

で、いまだに最後まで見てません・・・・・Orz


今週末あたりには見れるかもしれませんね。


ただ妻が「ツタヤが旧作半額~」とか言ってたので、また後回しにされそうな予感がしますが・・。


たまにはBC

最近のすごいインフレに追いつくべく金策目当てでBC行ってきました。

ログイン後、適当に友達を誘い、忍者、白いれば余裕といわれるオバケBCへ。


なぜオバケBCをチョイスしたかと言えば、回避+5のピアスが、


な、なーーーんと400万とかするんですね (@_@)


ドロップしたらウマー。


というわけで、3人で3戦。



が、当然そんな簡単にドロップしたら400万もしないわけで。

全員見事にはずれました (T-T)



虹布、絹布などなど・・・。 最近物価たかくて、これらもそれなりな金額するわけですね~。

競売見てビックリです。 虹布25万とか・・・。


むかーし、皇帝羽虫の髪飾りを20万くらいで売った記憶が・・・・・・((((;゚Д゚)))


なんにしても獣人印章60枚をつかって、これだけしか稼げないのは悲しいですな。

次回いくときは、通称(?)豚BCへ行こうと心に誓いました。

(*アサルトピアスが高確率で出るという話。ウチのサーバでは400万となってます。ただ6人集めるのがしんどい)


さらにヒサシブリに (´_ゝ`)

【みなさん】お久しぶりです。

ブログ更新は全くしておりませんでしたが、FFはしっかり続けてました(笑)



最近は樽モンクでメリポをがんばってます (^0^)!

現在、格闘8、クリティカル4、STR2。 ジョブの方はまだ手付かずです。

このままSTRを伸ばそうとおもう今日この頃・・。


本当に効果あるのかな~、と疑問が ヽ(;´Д`)ノ



モンク装備もがんばって揃えてますが、まだまだ集まりません。

年末・年始にかけて、高額装備はさらに高額に・・・Orz

一つのジョブを極めるよりは、色々なジョブをつまみ食いする性質なので、

基本的にユニクロといわれる装備をそろえていましたが、

メインはモンクだ!とココロに決めてからは細々と装備を揃えて今は次のようになってます。


(通常時)

武器:デストロイヤー

頭:オプチカルハット or  玄武兜

首:タイガーストール

胴:羅刹作務衣 or AF1

手:羅刹手甲

腰:茶帯

脚:白虎佩楯

足:風魔の脛当

背:フォーレージマント

耳:メヌエットピアス・コーラルイヤリング

指:ベネラーリング・ラジャスリング


(WS時)
武器:デストロイヤー

頭:玄武兜

首:スパイクネックレス

胴:ブラックコタルディ

手:クリークFミトン

腰:ウォーウルフベルト

脚:修羅板佩楯

足:クリークFクロンプ

背:フォーレージマント

耳:メヌエットピアス・凱旋のピアス

指:フレイムリング・ラジャスリング


今欲しいのは、麒麟大袖、修羅頭成兜、修羅闘着orクジャクの護符、メレーグローブ、メレーゲートルとか・・・。

機会があれば黒帯も締めてみたいもんですなぁ。

黒帯は装備LVが高い上に茶帯と交換になってしまうので、無制限orメリポくらいしか使い道がないと

思うので、後回しで・・・。(言い訳

とりあえず、神印章は貯めてます! まだ99BC一回分ですが、メリポしてると神印章も徐々にたまるのでイイカンジです。


以上、近況報告終了 (´Д`)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>