海は春。。ですが | 店番のブログ

海は春。。ですが

わたちはヒートで遊べません(><)

ネージュ1


だから・・・・こんな所で・・・窮屈やねん!



ネージュ2



はぁ~~~~~~~外では友達のネルちゃんが楽しそうに遊んでるやんかっ!



neru


チャイニーズちゃんも・・・・・はぁ~~~~~~~~~~!



tiyai



はやく終わらないかな~~~~~~~^ヒート!





こんな事を考えてるとは思えませんがっ!(笑)


避妊してるから長生きとは店番は思いません


何故なら避妊しなくても長生きの子は長生きしてます


店番はブリードは一切しません


なぜかと言うとお産を観てるのが凄く心配で怖いからです


だからしっかりした専門家にこの分野はお任せしております


でも避妊もしません


何故なら徹底的に管理するからです


ヒートの時はメンタルケアーに多くの時間を割きます


それがお互いの絆であったり信頼関係の絆であったりします


いつもそばに居てあげてケアーします


他の子が散歩に行ってる間はそばに居てあげます


スノーもそうしてきました


スノーは13歳になりますが未だにヒートがあります


凄く元気に過ごしています




ちゃんと管理出来れば長生きはさせられる




先日キャノンのギャラリーに行きスノーの写真を観てきました



13歳!見事にジャンプ!


福田さんが撮ってくれた写真には紛れも無いスノーの現在の姿が映っていました




長いスパンで犬達を育てる事をお奨めいたします


それを決められるのは飼い主だけ


全てが飼い主さんの一存で決まります


それでその子の一生が決まるのです




                                BY:店番