名古屋の暑いのは
慣れっこなんですが…
もう日本中そこいら中で
猛暑日の続出ですね〜



ったく!あぢぃわね 滝汗むかっ


昨日も買い物帰り
17:30分を過ぎたと言うのに



外気温 37度 よ😓


夕立ちを望みたいけど
雲1つ!見えないわね。。。😓



お家の中はエアコンで


湿度が低くなるので
何とか!🧓🧑🐶🐶🐱🐱
生きてます おいで



昼食は 例え麺を茹でるだけでも
ガスの前に居るだけで汗💧汗💧えー



なるべく調理の少ないものに〜




素麺・ざるラーメン・韓国冷麺
パスタサラダ・サンドウィッチetc …


素麺の際、娘が
「1口づつに盛り付けて〜」と。



下矢印こんな感じに?(画像はお借りしましたー)

へっ!?
自分ですればぁ〜 おいでだわさ。


ざるラーメン

このザルを使えば良いものね〜
自分で素麺を捲けぇ〜



素麺に缶詰のシーチキンびっくりはてなマークでしょ?
半分は麺つゆでさっぱりと
(ネギ、みょうが、青じそが私の定番)
残り半分はシーチキンを汁に投入
味変させないと飽きるのよ(笑)

鮎の塩焼きの投入が美味しいけど
昼間から魚なんぞ焼きたくないから おいで




一昨日の昼はお好み焼きを
3枚焼いたのだけど
自分が食べる頃には
暑さで食欲低下😓半分も食べられず




もう!昼間の鉄板は🆖だわね!




お酒類は一切頂かない母・娘
その代わりデザートは必須



今年のシャインマスカット高くねはてなマーク
デラウェアでさえまだお高い



スイカ・キウイ・オレンジ・チェリー
の出番ばっかりよ😅😅



購入しやすい価格だと思いきや!
この不揃い具合はアセアセ↓酷い。。。ショボーン





台湾マンゴー!お値打ちだよ
宮崎マンゴーごめん🙇台湾産で十分♡
パイナップルも台湾産、甘いよ〜


食欲低下の夏
何とか果物で乗り切らないとです。





猫あたま黒猫あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたまは食欲は変わらず
バテバテじゃないので一安心



又 食べられるオヤツ見っけ


「僕ちゃんコレ食べられるよ」byダリ⬇️


摂食障害のダリの食べられる物が
増えると嬉しい飼い主
ダリも嬉しそうだねOK



猫あたまゆき子お婆ちゃんは
エアコンを人間認識に設定したら


クーラーの風を感じられる
私の前にベッタリ
テーブルの上よ!!邪魔よね〜

行儀悪?ハハハ
いいの、いいの  好きにして 〜おいで




黒猫あたま茶美は前々から残したかった画像
私が寝る時の黒猫あたまのルーティン


足元からそーっと近寄り
私の腕を頭で持ち上げて
抱けビックリマークとばかりにくっつき虫


動画を撮ろうと思ったけど
ハハハ ノーメイクのお婆ちゃんを
動画でどう編集?どう消せる?
わからん😖



写真にした

あれまガーン可愛くないじゃん


腕の中に潜り込んだ
茶美のゴロゴロが子守唄照れ


ツンデレ茶美さんが
ヒジョーに可愛い猫になる真夜中
蜜・蜜タイム?
メチャ可愛い過ぎるのよラブラブ💖飛び出すハート



自撮り棒でも買ってみようかな


アッ!撫子の画像が無い
娘に抱っこされているのを
貼っておこう。撫子ラブラブごめんよ〜







バレエバレエ教室は7月末と8月頭
2ヶ所の夏のコンクールへと〜
最終確認のレッスン!頑張れーグッ



土曜日の朝、アメリカから
完全帰国の姉妹
「金曜日の夜名古屋に着いたー」と
早々に LINEが。



来週には教室に復帰すると照れ



暑さで⤵️気味の気分も
目標と賑わいで⤴️になるかも🤗




取り留めの無いブログになりました
m(__)m  🙇  m(__)m





✨今日もご訪問有り難うございます
最後迄 お読み頂き 重ねて
有り難うございました✨




野村ヒロ子クラシックバレエのHPはこちらです。↓トップページから問い合わせが可能です。