梅雨入りもしていないのに
相変わらず暑い名古屋市
雨が降ってきた
少しは涼しくなるのかな🤔


 

丸レッド 妙なタイトルでしょはてなマーク おいで😅


最近 昔むかしの生徒さんが
アラフィフになり教室に復活😳


姉妹で6年生位まで在籍していた

時効だから話せるけど
両親の離婚で母方実家へお引越し
あれから約30年!



家の一番古手、36年在籍の生徒さん
勿論、子供の頃一緒にレッスンした仲
 どの教室にも もれなく参加の我が娘も。



懐かしいわね〜
又、レッスンに来始めている



その頃のやはり仲間の生徒さんの娘
1年程前から入会
母となった彼女、保護者として来てる


アラフィフになったとは言え
娘の子供の頃のレッスン仲間


妹さんの方は自分で行動出来る年齢に
なったら復活して来て
それでも高校生活が終わる頃から
自然消滅?


19才で結婚していたのねびっくりびっくり



そんな懐かしさに
空白の30年間の話に花が咲く中で



またまた
大学生入学で退会した生徒さん
憧れのキャビンアテンダントとして
そのままANAに入社


結婚を機に名古屋へ帰って来た
なかなか面白い踊り手だった彼女
ブランクでテクニックは勿論
低下していたが
アラサー・元気溌剌の動きは健在👏



勿論これから妊娠するかもだし
名古屋発だけの国内線のみで
バイトが出来る航空会社に
入るかもとかで
チケット制でのレッスンで
楽しませて貰うだって ウインク



そして20年程前かな
留学生のホームステイの
受け入れをしている人

今年の留学生も バレエ持続の子
アイスランドの17才を送り込んで来た



立て続けの懐かしい人々に
娘が!

『なんか昔の人達が集まって
来ているのは もしかしたら
ママの死期が近いのかもよ』 🤣



ホンマかいな(笑)(笑)



翻訳アプリはアイスランド語に変換
(便利な時代になりましたね〜)

簡単な英語と易しい日本語で
なかなかの脳トレのレッスンです

来年の2月までの交換留学生
短期だけど頑張って欲しいね♡




7月にはアメリカに行っていた姉妹
4年間が終了して
完全帰国に


2年前の帰国子女生徒は、その時
大学は上智に決まったとかで
「東京に行く価値があるね」と
又 暫しのお別れを


今回も又

大学は早稲田に決まったと
「東京に行く価値があるね」と
同じセリフを言う羽目に〜😅

国際教養学部 日本なのに
9月からの入学が出来るんだびっくりびっくり



妹は中3、2学期からの
名古屋での生活になるけど
帰国子女に有利な高校の受験を
検討中とか。
受験を控えてバレエ持続出来るかなはてなマーク



複雑な心境の今日この頃です



生徒さんは皆平等とは
思いつつも
コンクールを始め密着した
濃厚な時間を伴にした生徒さんには
思い入れが……どうしてもね。。。






丸ブルー 猫あたま黒猫あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたま

6月上旬の頃は暑いなりにも
窓全開で凌げていたけど
流石にもうエアコン無しは危険!


夜中から朝迄 以外は
クーラーバンバンの日々に〜
(真夏は24時間フル稼動に〜)



床に落ちていた撫子もソファに復帰
暑がりなのでやはりヘソ天気味おいで


寒がりダリは直接の冷風を
上手に遮っての巣作りおねがい


陽の当たらないベッドの下で
不貞腐れていた茶美もベッドの上に復活

トイレの陶器にくっついて
身体を冷やしていたゆき子も
見える場所での〜んびりに↓

トイレに入る度に「退いて!嫌ニャ!」の攻防よ

あっ!不細工過ぎるので 普通のを↓


お風呂と階段以外は同じ室温に〜

ダラダラだった4匹は
あっちへこっちへと
行動的になっています😄😄


やっぱり涼しいのが良いのね🤗


外猫達も昼間の食事は
日陰への誘導で食べて貰ってる


外猫事情もお皿の紛失犯人も
色々あったけど それは又 次回に〜



今日は死期が近いと言われた
その理由のお話でした
(個人的備忘録かな おいで)



言った娘、明日(6/16)誕生日
アンタも1年!死期に近付いたわね〜
😄おいで😄おいで😄おいで😄





キラキラ今日もご訪問有り難うございます
最後迄 お読み頂き 重ねて
有り難うございましたキラキラ




野村ヒロ子クラシックバレエのHPはこちらです。↓インスタも宜しくです🙇