暑かったり涼しかったり
目まぐるしい気温差の名古屋市


生徒さん達 風邪か?気圧のせいか?
体調不良の子が多いです。



さてさてワタクシ🧓!!
木曜日朝!カレンダーは確認した



レッスンの時間割りで動く日々
日にちははてなマークがあれど
曜日の間違いは まず 無いキッパリ


はずなのに………



朝 エアコンの掃除に手惑い
何故かトリミングの時間を心配して
あたふた入浴を済ませ
身支度・ダリ、撫子にリードを付け



病院のサロンに🚙DASH!Go
予約時間の5分前に到着


何故?閉まっているはてなマーク🤔


トリミングは毎月いつも通り
金曜日を取っている


スマホの画面を👀
5/30/(木)叫び叫び
(サロンは定休日)



なんで?何で!途中から
金曜日と、勘違いした?叫び



有り得なーい
青ざめたよ😱ガーン😱


笑えないよ。。。



ダリ、撫子に明日だったねと
話しながら暗〜い気持ちで
帰ってきましたーー



痴呆への 1歩かとガックリです😓





エアコン掃除、シャープのは
便利屋さんも困難とかで
シャープから来て貰っていた
8年を過ぎると❌になる
内部クリーンとフィルタークリーン
して、後は化学モップで
今年はこれで まっいっか



で、FUJITSUは何となく
自分でも出来そうだなと
やり始めたのが間違いだった😅


外枠を外し手動で
内部筒状フィルターを回しながら


掃除機とハンドクリーナーと
こんな家庭用の日頃の物で⬇️


ヒーターを掃除する為の手作りハケ
綿棒と、化学モップ ⬆️


何気無く購入していたエアコン用⬇️
2種の洗剤で洗ったけど
このモップの汚れは落ちきらない


使い捨てにする物なのか?


2時間半〜3時間かかったわ😓


冷房を入れたら爽やかな風ラブ
満足〜〜


けど!!メチャ面倒な仕事でした
もう2度とやりたくない!プンプン



教室のエアコンもFUJITSU
さほど 汚れていないので
こちらはクリーン機能かけて
今年は掃除を頼まない事に



と・こんな事をしている間に
曜日がどこかにすっ飛んだのか?


困った高齢者ですぅ。。


おかげで夕方からのレッスン
ちょっと シンドイ思いをしましたー




翌日サロンに行き直し〜



その1週間前のワクチンの時の
このロン毛が↓


首元スッキリ夏バージョンに
8ミリカットです↓


2 廻りスリムになったような
気が…気がするけど


ハハハ😅 2段首が目立つわね〜


首の後ろのシミは蚤ダニの
スポットオンタイプがまだ乾いていない

フロントラインが、主流の中
この病院はエフィプロディオ
11月まで毎回コレです


高速ブルブルの撫子↓


妙にオッサン雰囲気を漂わせるダリ↓


アンタ!老けたわねおいでおいで

 


今月のサロンのインスタの画像


動画は綺麗に撮れていました〜
又 来月も宜しく〜




今日 広島へ遊びに行った人から
珍しいお土産を頂いた⬇️



犬用もみじ饅頭と
猫用 牡蠣の缶詰 目目
カキが広島の名産とは知っているけど
猫用牡蠣まであるとは!!


ビックリで、つい写真に残したよ🥳



牡蠣…お腹を壊さないかな?🤔
食べさせるのちょっと躊躇おいで


暫く鑑賞かな(笑)(笑)



地方もお土産品
 冒険、研究しているんですね〜拍手



広島まで🚙で片道8時間だったてよ
2〜3人で運転交代しないと
ちと、辛いかもね〜🤔





キラキラ今日もご訪問有り難うございます
最後迄 お読み頂き 重ねて
有り難うございましたキラキラ





野村ヒロ子クラシックバレエのHPはこちらです。↓インスタも宜しくです🙇