巷はGWの後半に突入
TVは観光地、道路の混み具合の
映像ばかり流している


コロナ禍が終わり
GWらしい光景ですね


東郷支部教室は🎌無関係だし
あの人混みに行く気は…ナッシングおいで



の〜んびり休養に🤗



発表会が終わり約20日が過ぎ
DVDのお渡しも順次片付き
生徒さん達の写真購入も
ほぼほぼ完了したようで


しっかり通常レッスンに戻り
コンクール組は夏のコンクールに向け
あーだこーだと演目練習に突入


少しでも多くその子の良さが
引き出せるような振りの流れ
細かいチェックの連続


一緒に頑張らねば💪



休日の1日目
購入した舞台写真や諸々
合成したり なんやかや😁




バレエ今日は発表会の写真オンパレードバレエ
&感想メッセ等々
興味の無い人はスルーで🙇



メッセへの私の感想はブルーで。



バレエ1部のシャイニーコンテストから




優劣を付けたくない人も
少なからず居ると思いつつも
あくまでも好感度として。
以外と義理人情に流されず
真剣に取り組んで下さった観客さんが
多かったとか。ビックリです。








ここからは 購入した写真下矢印
中級〜上級の域に入りつつの生徒さん達



コンテストに参加したがっていた
男性ダンサー、ここで一緒にね(笑)





バックヤードでバイトさんが
集計を頑張る中 2部の開始


はい、深海のファンタジーは創作
「紅の豚」から80% 曲を使用
20%は「海賊」の中で
公演でもカットされやすい
メジャーでは無い部分の曲


マーメイドの相手男性は
「海の神」ってとこかな
マーメイドにはリフトの振り付けが
似合うはずだと。



可愛いお魚達が剣を持って
鮫と戦うなんて有り得ないけどおいで




お孫さん達が居るマダムクラスの面々
確かに6分間は長い!
頑張りましたね〜拍手





仰っしゃる通り!
グランフェッテ得意な子ー
イタリアンフェッテ続けられる子ー
ジャンプに自信のある子ー

挙手して貰ったのよ〜おいでおいで
 

チャレンジテクニック大会!
ピッタリの表現です(笑)
名乗りを挙げた手前 生徒達は必死😅


このメッセの先生、いつも
シッカリ見て
楽しい感想を聞かせてくれる口笛



団体での振り付けの時
いつも思う事は
同じ技量、同じ体型の子ばかりでの
振り付けをしてみたい

どの位置に誰が居ても不自然さの無い
隊列の流れと言うか……
回転もジャンプも美しさも同等の……



初演のフローラの目覚めは
その点は技量の近いメンバー
悩まずにサクサク進めました。
(体型はちょっとバラついてるけど😅)




オープニングと表彰式
頭とラスト 大きい写真だから
そんな組み合わせに〜



5ヶ月間
小規模にしたとは言え 約2時間の本番
その為に右往左往して
アレコレ考えて
又、次は?何をしよう🤔です



今回一番の褒め言葉
有り難うーー!😁



引退か……次の舞台は
間違い無く 後期高齢者の私😓
高齢者に後期が付く
引退……私こそ考えねばです





ともあれ、2024バレエセレモニー
無事に終了です。



猫あたま黒猫あたまビーグル犬あたまビーグル犬あたま
オマケの1枚↓ 蛇足の1枚?😅




キラキラ今日もご訪問有り難うございます
最後迄 お読み頂き 重ねて
有り難うございましたキラキラ





野村ヒロ子クラシックバレエのHPはこちらです。↓生徒さん随時募集中です
お問い合わせ 大歓迎です