まだお花見🌸桜が続く中
発表会は無事に終了しました


経費削減で幕ものをやめて
1部ーパ・ド・トロワと
シャイニーコンテスト

2部ー創作作品と
初演の 2演目


小ぢんまり纏めた発表会


シャイニーコンテストは
いつもなら到底ソロで踊れない
まだ未熟な生徒さんも
エントリーしたい子は
ソロのヴァリエーションにトライ


コンクールの敷居は高いけど
少しだけ真似っ子したい生徒さん達


物凄く勉強になったそうです。



どうせならお客様からの
好感度を表彰の形でと!


私はスマホでの
集計アプリでの審査をと
集計アプリも色々捜しつつ
考えていましたが
短時間(50分間位)


急遽の立ち上げサイトに
何百人が一斉にアクセスしての
審査は諸々 危険が伴うとの事で


アナログよ😅 紙!プリントに
使い捨てペンシルでの
審査方法になりました。



一目瞭然のプリントを作り
賞状も手作り
縁取りはイラスト集から そして
バラなどを足してみました


観客からの好感度は
1位〜3位の3名+副賞


ただ沢山の人を招待した人
又は ちびっ子勝ちの懸念があるので
バレエの先生 5人に
バレエとしての審査をお願いして


最優秀バレリーナ賞 1名の
表彰+副賞を用意しました


出演者全員には
品物は違えど記念品も用意


何百人分の集計を20〜30分位で
(2部の上演中にせっせと)
完結させて貰う学生さん達数名
お弁当と交通費に毛が生えた程度の
お礼で来て頂いた


そして受賞者が決まり次第
名前を記入する書道の先生が待機



バレエ以外の仕事が増えました〜おいで



集計結果は懸念と裏腹
義理での身内・知人への投票は
ほんの一握りで びっくりびっくり





皆様 真面目な審査をしてくれました
ありがたや〜お願い



左(タンバリン)  客席投票 1位拍手
右 審査員によるバレリーナ賞 1位拍手

バレリーナ賞の子は
客席投票も3位でのW受賞クラッカー
 

2部のラスト終演前の表彰式
幕が閉じた瞬間!号泣笑い泣きえーん
↓右下のスナップねウインク

嬉し泣きは場の雰囲気が温かい音譜ラブラブ


皆、真剣そのもの



コンテストの最中
友達の不得手な連続回転を
心配する仲間

「固唾を呑んで見守る」
まさに!


それぞれの性格が垣間見れる😄
綺麗な成功に 自分事のように拍手
そして戻ってくる彼女をハグ
微笑ましい😄👏😄



お手々繋いで皆が 1等賞なんて
あり得ない
喜んだり悲しんだり悔しがったり
挫折しても這い上がる強さ
大人達にサポートされながら
経験を積んで行く
それは長い人生には必要不可欠
と・思っている


 

当日
ビデオさんから頂く全景版が
あれぇ〜ブルーレイじゃん
ブルーレイは私のPC不可💦
TVで見ましたが
スクショが出来ないので
お手伝いの人からのリハーサルと
本番舞台袖からの写真ですおいで



2部のフローラの目覚め
深海のファンタジーは
照明とセットが綺麗でした





舞台写真はそのうちに
DVDも結構早く仕上がってくるので
諸々の写真はその頃に〜



衣裳照明合わせの時の写真
このような衣裳の数々
(床が良くなかったので
この日はトゥシューズは🆖に)







撮れなかった子!ごめんなさい🙇



楽しみながらも苦労したタランテラ
8分20秒のラストの1コマ
表彰式の賞状を持ちながら
ウロウロとしている私と娘
舞台袖からの変な図柄だけど……


翌 月曜日
衣裳の搬出作業も終了



途中 娘はビーグル犬あたまビーグル犬あたま
昨日の長い留守番を謝りながら
散歩にも行っていた(笑)

お疲れさん。。。





昼食も取らず沢山頂いたクッキーや
シフォンケーキ系やらを
つまみながら全ての作業終了させた


口の中が甘くて💦😅甘くて
夜は娘と味の濃いめのラーメン店へ〜



ゲップっ!満腹〜



玄関を開けたら花の強い香りに
吐きそうになったわ。。。(笑)



ともあれ!!無事に終了しました〜
生徒さんも保護者様も私も!
お疲れ様でしたーー拍手



そして何より
ご来場下さった皆様
ご協力して下さった皆々様
本当に本当にラブラブ有り難うございました

🙇m(__)m🙇m(__)m🙇m(__)m🙇






キラキラ今日もご訪問有り難うございます
最後迄 お読み頂き 重ねて
有り難うございましたキラキラ





野村ヒロ子クラシックバレエのHPはこちらです。↓インスタも宜しくお願いします