暫く 日中は10度以上の
日々が続きそうな名古屋市です


慢性お疲れ気味の日々
冬場は血圧が高いガーン


血圧が高くても自覚症状は無し


久々に200!おかしいなぁ〜🤔
電池を入れ替えて……と
やっぱり高いなぁ〜

あっ!

前日 薬を飲むのを忘れたんだ
急いで飲んで
3時間後160台に落ち着いた〜



150を下回り下との差が少ないと
ダルくなるので
私の場合は160位が調子良い





毎朝の日光浴晴れ
ゆき子お婆ちゃん元気です。
猫背が年寄りっぽいけどおいで

誰も邪魔しないリビングでポツンと


来たーー

ワンズがお目覚めでやって来たー


人間は室温が下がるのを我慢よ。。


そのうちにゆき子は退散

寝室エリアで硝子越しの日光浴に
茶美の顔が険しくなったー(笑)


でも!可愛いでしょ?親バカ〜おいで


毎朝のルーティン



今日 朝一番の🐶🐱のトイレ掃除
何?これ?笑けるわね…↓


寝室エリアのトイレ
2匹してしっかり外してるじゃん
上角ダリ、左下撫子ね 😅
取り替えが楽チンで良いけどぉ〜



リビングエリアのトイレは👀?
いつも通り外す事なくOKOK



同じ大きさ同じシート
寝室エリアは補助シート外せないわアセアセ
不思議よね〜🤔





バレエバレエ発表会の演目の振り付けは
受験終了待ちの1人の
男性とのアダージオ部分を残すのみ
後は繰り返しの練習で揃えてね
みんな!!ガンバ!



私は雑用に本腰の期間に〜です



食事が手抜きになりつつですわ。。。
ある日の夕食(昼食みたい…)


ハハハ、名古屋めしだ

味噌煮込みうどんに、手羽先よ
味噌カツも用意していたら
完璧な名古屋めしだわね〜おいで


名古屋名物手羽先は
お店により色々ですが


私はクッキングフラワーを
軽〜く(素揚げに近い位)まぶし
揚げた後に、タレとゴマと一味唐辛子
この作り方が簡単で美味しい



中途半端な食材の時は
ハハハ トマト鍋もどき〜
ご飯を炊かずにパンでも良いし〜おいで
グリーンが不在だったのでピーマンに
参加して貰ったわ


寒い時期だし
手抜きの定番、鍋物やチーズフォンデュ
そんなメニューが多くなる



ペットサロンが続いている娘
ホテルの🐶ちゃん達の食事を
用意したりもするので


ダリ・撫子の食事の量は
随分と多いと言っている

この位下矢印


歴代の子達も
いつまでも空になった器を舐めず
残さない程度の量がその子の適量と


グラムを計ったりはしないからね〜


で、元気で長生きなら問題無し
と、大雑把なんです。



先日 LINEのやり取りの中で
今から食事〜
焼き魚の1品は面倒でやめたーと
送信したメニュー ↓
女性2人分には多いって(笑)(笑)


いやいや先方からの写メも
餃子やチラシ寿司、お肉やビール
結構なボリュームでしたわ


このジャーマンポテトも ↑
マッシュルームが不在でエリンギ
ベーコンも不在で生ウインナーでの
ジャーマンポテトもどき〜おいで
ジャガイモを使い切りたかっただけてへぺろ



食べる事は生きる事
もう少し真面目に料理しなくては!
と・反省しつつも……
よる年波に面倒っちい 😓


本日取り留めの無いブログのついでに
ラストは私の大好きな写真(SNSから)
3〜4年程前かしら?今も
フォトのアルバムに残している
下矢印
下矢印


スイスだったかな

捜索犬が遭難して😳人間に捜索され
タンカで運ばれるセントバーナード


重篤な怪我では無いようだけど
捜索隊に囲まれて安堵の表情


物凄く心が暖まるわラブラブ


人間と動物では無く
山で一緒に救助活動をする仲間同士
そんな雰囲気が
1枚の写真から溢れ出ている



動物を働かせるのに賛成は
しない私ですが
この写真を見た時は心から
人間にも犬にも拍手拍手したよ



日本も動物との共存を
もっと向上させて欲しいですね

 



キラキラ今日もご訪問有り難うございます
最後迄 お読み頂き 重ねて
有り難うございましたキラキラ





野村ヒロ子クラシックバレエのHPはこちらです。↓