新年のご挨拶をアップして
パパ達親族との会食から帰宅した娘と

ダリ・撫子の散歩へ



「1年の計は元旦にあり」



珍しくスタスタ歩くダリびっくり
今年は少しは歩くはてなマークはてなマーク🤔?



翌日はやっぱりバギーから降りず
いつものダリですわ。。。😓



帰宅後 足拭き最中に
地震!スマホの警告音が凄かった
名古屋市は震度4、急いでテレビを



ああ…又も大きな災害が💦
翌日は飛行機事故と……


今は何も出来ないですが
詐欺等 真剣に見極めて
然るべき所から寄付させて頂きます。



災害に遭われた方々に心より
お見舞い申し上げます🙇


そして復旧が少しでも早くと
願い、祈ります🙏



能登方面に知り合いは居ないのですが


飼い主さんが住居等
落ち着く迄の2〜3年?
ワンニャンの預かりに手を挙げる事も
考えています。


勿論
双方のワンニャンのストレスを
鑑みて4匹先住の中で大丈夫か?
個体の大きさ等
条件が付くと 思いますが。



いつも!いつも!
動物達は人間との一線を引かれ
「所詮」「たかが」と
ないがしろにされるのか悲しい



友達とはこんなやり取りばかりよ
ブログではこれ以上の
辛辣な事は書けませんが。。。




救援物資が届き始めたようです
まだ個人が動くのは邪魔になるだけ


被災地の皆様、
どうか頑張って下さいね。






バレエバレエ本部教室はまだ冬休み中です。
娘担当の東郷支部は4日から開始
出席率は凄く低かったとか
まだお正月気分だからね〜




姉と🐩🐕🐕と私で
弟夫婦に代替わりした実家へ



お鏡も随分小さくなったのね〜おいで


2024年の記念撮影?
しかしナレナレの3匹なのに
お座りもマテもスルーで
並ばないのよ〜😅😅



別々に撮影したよ
ダリ、撫子は一応座ったけど不機嫌😄




で・↑の写真で合成に〜(笑)


どっちが良いかな?


はい!2日の行事終了ーー(笑)




もう、ダラダラのワンニャンです
私が暇してるとこんなもんよ


「仕事は良いのか?」と睨まれて
いるような気分にさせる茶美↓






久々の居付き組の外猫撮影

出かける時と帰宅時で
2匹の前後が変わったもののベッタリ

午後は倉庫ハウスが暖かい



朝は!

ジジに警備をさせて


ちくわは
陽の当たる表のちくハウスでマッタリ





そして
6年前、ちくわとセットでとの
目論みは失敗しておいで単独譲渡で
里子に行った小粒ちゃん



今年もご挨拶が送信されて来たよ
避妊してからの譲渡だったので
耳カットしちゃったけど
家猫の貫禄バンバンです。




ウクライナもガザも被災地も

そして過酷な環境に
置かれている動物達が


安心して幸せに暮らせる日々に
なれるように
諸々の改善、改正が
少しでも進歩しますようにお願い






キラキラ今日もご訪問有り難うございます
最後迄 お読み頂き 重ねて
有り難うございましたキラキラ





野村ヒロ子クラシックバレエのHPはこちらです。↓今年も宜しくお願いします🙇