雪のチラつく名古屋市です。
降るなら積もって欲しいと
雪の珍しい地域ならではの無責任さ。
豪雪地域の方々には🙇🙇m(__)m



4年ぶりに又「ああ、パスツレラ菌」



世界仰天ニュースで取り上げて貰った
パスツレラ菌の事案は
2016年頃のブログを見つけて貰い


コロナ禍のザワザワ最中の2020年夏
リモートでのやり取り後の放送
あれからもう!3年ビックリマークびっくりびっくり





先週の朝
私の腕の中でゴロゴロ、ゴロゴロ
喉を鳴らして甘えていた🐱
何を思ってか?!



いきなり噛んで、飛び降りて行った🐱



そう、この子


またも 茶美ですわ。。。アセアセ


痛ったぁーーあせる 思わず声が出たよ
猫あるあるなんですがね。。。


穴が開いたものの流血せず
いや〜な予感



昼過ぎ頃から腫れてきた手の甲



血管も骨も消えたよ〜
足じゃないよ、手だよおいで


夕方からはレッスンがあるので
翌日の朝 抗生剤が欲しくて病院へ〜


診察券を機械に入れず
受け付けで 図々しくも


「腫れている理由も解るから 申し訳ないけど 一番空いている科に廻してもらえますか?内科は風邪っぴきが多そうだから 違う科でお願いしたい」と。おいで



受け付け🧑「どして腫れたの?」
私「猫に噛まれちゃった」
🧑「野良猫は怖いものね〜」
私「飼猫です。。。」2人で🤣(笑)
私「抗生剤の処方箋が欲しいだけなの…」
ゴニョゴニョ



カルテをペラペラしながら
🧑「2019年も噛まれている。笑w
この時は内科ですね〜
ちょっと先生方に聞いて来ますね」


🧑「整形の先生が直ぐ診ますって」

で・即 整形外科へ〜



ハハハ 血液検査とレントゲンよビックリマークビックリマーク
骨まで歯が入ったら
この程度の痛みじゃないよね〜


病院おじいちゃん「骨に異常は無いですね」
「白血球が上がっていますね」


炎症しているから当たり前よね〜😅




で・やっとペニシリン系抗生剤の
処方箋を出して貰いました〜




こんなに長くワンニャンと暮らしていると
消毒だけでOKな場合と
抗生剤が要る場合とかが
自己判断出来るのよね〜(笑)



3日目、しっかり腫れが引きました〜


血管の真上を噛んだのね〜😓
傷がハッキリ判明


一応謝っているかのような
ような!茶美さんです。(笑)
絶対に覚えていない筈 おいで


私個人の独断ですが
洋猫の方が気性が荒いのよね〜
野良気質のビビリも無いし〜おいで
野良猫の捕獲で傷だらけになっても
洗って消毒で済む事が多々なのに
茶美の歯と爪!


どんだけ〜
パスツレラとバルトネラ😓😓



でも 懲りずに又 腕の中で
ゴロゴロ、ゴロゴロ甘えさせています。
おいで口笛おいで口笛おいで

 

こんな話しを聞いても
猫!嫌いにならないでね お願い





バレエバレエ教室は年末と言えど
舞台衣裳をお願いしているChacottさん
1月からレンタルの値上げ
やや早めて12月中に発注されてははてなマーク
の連絡に前倒しの衣裳決めで……。



衣裳代は生徒さんの負担だけど
やはり少しでも負担は減らしてあげたい
頑張りました〜




息抜きにXmasツリーのイラストで
遊んでみたよ。




我が子を探せ 目 みたいな合成(笑)
⬇️

⬇️

⬇️

⬇️


最近Xmasバージョンのお洋服で
可愛い写真がアップされているのに
それ以前のお写真で m(__)m


勝手に集合させて重ねて🙇




お婆ちゃんとおばちゃんの我が家
イベントは徐々に消えて
Xmasツリーなんて断捨離したまま
もう買う予定も無いおいで



Xmasは久しぶりに街中の
イルミネーションでも眺めに
ダリ・撫子を連れて行こうかな



バレエ教室は27日がレッスン納め
だからドライブ程度ね。



これ、いつ?どこ?🤔(笑)(笑)
これより前の写真は
googleに残っていない
一番古いのがコレでした〜
只今 保存容量60%
そのうちまた移行させねば
動画が保存されなくなるぅ〜


パソコンに移行させると
ついつい面倒で見なくなるのよね。。。



又新しいXmas写真を
撮りたい気分に〜



寒くてビーグル犬あたまビーグル犬あたまには有難迷惑はてなマーク😅




でゎでゎ皆様は
素敵なXmasをお過ごし下さいね🤗💕





キラキラ今日もご訪問有り難うございます。
最後迄 お読み頂き 重ねて
有り難うございましたキラキラ





野村ヒロ子クラシックバレエのHPはこちらです。インスタも細々と継続しています