アッと言う間に12月
夏から一気に冬になったようで
年の瀬の感覚が無い。。。😧



 ビーグル犬あたまビーグル犬あたま前回 載せそびれたトリミング


写真はいつもと大差なしおいで



動画が!2匹一緒は初めて


ダリ・撫子は誰にでもヘソ天
警戒心は皆無ですね〜おいで
良いのか?悪いのか?🤔




寒くなってきた名古屋市


1時間直射日光晴れを浴びる間は
室温はダダ下がり〜
窓を閉めて30分もすると
設定温度に戻りますが…



真冬になるとヒーター+エアコン
寝室エリアのエアコンは大型なので
あちらはエアコンのみ。
電気ファンヒーターを時々併用



19才でヒートショックで逝った
グレの教訓から
金銭感覚がシビアな娘も
室温差が無いようにと
冷暖房には寛大になっている



グレの死因は解剖しないと
脳溢血か心臓麻痺かは
解らないと言われたが
通り道の急激な温度差が原因
歩きながら  一瞬で倒れた。。。えーん
グレは自分の死を気付かなかったかも



ヒーターは教室が使用している
ガスファンヒーターが一番暖かいが
2Fのガスは台所の場所だけ
ガスホースを這わせるのは
ワンニャンが居ると危険で
床下に這わせるとなると
床を剥がす為 家具を全て退かす叫びビックリマーク



メチャ面倒な事に😓😓
なので石油ファンヒーターのまま
灯油は面倒だけど
やはり火物が暖かいものね。




ダリの熟睡からの〜
「えっ?撮されたのはてなマーク」 慌てた寝起き




撫子のお顔隠しからの〜
前から見てみたら……ブサイクな形相に


片目なんか潰れているじゃん😅





 猫あたま黒猫あたまは? 寝ているのを邪魔した私


茶美のブータレ声に
ゆき子が慰めに〜珍し・珍し〜



お詫びにちょっと遊ぶか!? 



10才9ヶ月の茶美
まだ玩具に多少は興味を沸かせる😉


15才と9ヶ月のゆき子は シラ〜あせる



猫!猫なのに茶美↓
動体視力が〰️〰️アセアセの証拠写真ニヤリ


遊んでいる時は童顔になりますね〜飛び出すハート




ゆき子&撫子の私の足での寛ぎタイム

ハハハまるで同じ乗り方じゃんビックリマーク


TVやスマホの時間は
誰がかれかが抱っこを狙っている😅



12月、ダリの誕生日が来る
10才になる。遂に2桁かぁ〜


1桁ヤングは撫子だけに。。。


だけど皆!赤ちゃんなのよね〜ラブラブ
シワやシミが人間程見えなくてイイネ
羨ましいわ おいで




いなばから犬用の焼きささみが拍手


今迄 犬用のささみ、2〜3種類
どれも食べず プイッ



いなば猫の焼きささみはパクパク


これは↑臭いも似てるし
気に入ったご様子


ダリの食べられるオヤツが
1つ増えました〜OKチョキ


フードドライヤーで作る頻度が
少なくなれそうです。




私は今!トレーニング中
何の?


ハハハ歯茎でも噛めるトレーニング
どうしても味を楽しみしたい物は
義歯を外す方が美味しいと。
口元の老け防止の為
義歯は常時嵌めてはいるけど。


で・家に居る時は
食材によっては 外してみる事に
ハハハ逆ですがね〜おいで



うん、トレーニング効果あり。(笑)
そのうち、何でも噛めるようにはてなマーク
なるのかなぁ〜🤔
なるといいな口笛






キラキラ今日もご訪問有り難うございます。
最後迄 お読み頂き 重ねて
有り難うございましたキラキラ





野村ヒロ子クラシックバレエのHPはこちらです。↓今日はバレエの話は無かった😅