秋ですね
暑くない寒くない👏👏
20度〜24度の日々の名古屋市です



丸レッド姉が手術で4日間入院とかで
ベティちゃんのお預かり


手術は脱腸なので心配は無し
昔と違いネットで包むように支える
再度同じ位置が脱腸する事は無い


若い人なら1泊でも可
我々高齢者は長めになるのよね〜



お泊りグッズ持参でのベティ


このベットに入ったのはこの時のみおいで

以前のアテレコの記事同様
好き勝手に〜


代わりに新し物好きなダリが
「これ、僕ちゃんの?


型が崩れるじゃん 止めときな。




ただね、チッコ外派 が面倒😓



姉ん家は戸建てなのでリビングや
キッチンからガラス戸を開けるだけ
猫の額程の庭でも
その上がベランダだから
屋根付き庭って感じで楽ちん。
ロング散歩は日に一度
 

家は教室メインの建物
2Fからバンタビ降りて 一緒に外へ〜
ダリ、撫子が散歩と間違えて騒ぐわんわん



散歩は初日は!3匹で行ったよ


高齢者が1人で3匹同時は キツイ💦


強風でお耳パタパタ


写真なんて撮る暇ナッシング



歩かないダリを一旦 家に戻して
ベティと撫子だけ行き直し〜


しかしびっくり


クン活の長〜いベティに
キレた撫子が途中でストライキ😱
7キロを抱っこして帰って来たよ😓


翌日からは別々に〜


チッコだけの外でも勘違いの2匹を
なだめるのに一苦労
《 1日5回のチッコタイム 》


「お留守番!」何回言った事か。
可哀想だけど……。


ゆき子がへっぴり腰で爪研ぎ(笑)


今回は慣れるのが以前より早い拍手


後少しで上まで行けるね😊


14才のベティ、高揚感から
あまり寝ないので心配したが
1人で休める場所を見つけた。



そして5匹が見事にバラバラで
爆睡する時間も😄





家に来るとよく食べるベティ


3日目に下痢したよ。


姉にLINEで、下痢の様子をば。

「やっぱりね〜ビオフェルミンを飲ましておいて」
「食べ過ぎと環境変化で必ず下痢」と。


ちゃんと言ってよね〜
心配するじゃん。



道路上での下痢💩の片付けは
とてつもなく面倒
くっついた残りを流すのにブラシよ



歴代の子達も外でチッコはしても
💩は必ずお家トイレだったから
外での💩取り慣れていないのよね。。。


(ダリ、撫子に至ってはチッコもしない)




室内での粗相を覚悟したよ💦



4日目
そうだひらめき電球プー爺の最期に買ったオムツ
が あったっけ

嫌がらないのよね〜拍手拍手


イッパイ洗濯させられ

残っていたオムツをお土産に
無事退院の
姉ん家に送り届けた。


「この子 オムツ平気でしょはてなマーク」と姉
経験済みだった。


それも先に言って欲しいわね〜😅


帰宅したらダリ・撫子
お迎えセレモニーも忘れ
爆睡中でした。お疲れサン(笑)


今回面白かった事が1つ。


ベティがゆき子のご飯を盗む仕草に
後ろから近づいたゆき子が

特大の、シャー

漫画でしか見ない犬の四肢のバタバタ
これより尚!バタバタ


!ベティを抱き上げた


その様子にダリと撫子が
ピッタリ併走してワンワンと

ドドドーーッ

寝室エリア迄 ゆき子を追いかけ
ゆき子は私のベットに飛び乗る
で!寝ていた茶美を意味無く猫パンチ


で 茶美もシャー
(茶美悪くない!災難ね〜)


コラァーーやめれーー
言いつつ、笑い転げたよ



漫画みたいな足になるんだびっくりびっくり
初めて見たよ
& トムジェリみたいな追いかけっこ


心臓をバクバクさせているベティに
謝りたおして一件落着


その後すぐに5匹は平穏に〜


1回のビクッで何秒か、何分か
寿命が縮まるってよ。知らんけど。


気をつけようね〜
  



 丸ブルー余談
前記事に義歯による老化を
書いたけど……


ホームセンターで建物に向かう時
ガラスに映る自分の歩き方に🫣
えっ!? O脚に?



青ざめて思わずスマホパチリ




脆弱骨折の右股関節での右足
真っ直ぐよね??
曲がってないよね??
足は短いけど……


前面オール鏡張りの教室で
気付かないのは


油断して歩いている姿が年寄りなんだ
ガクッ⤵️


ショックの多いお年頃です。。。


2つ違いの姉に後期!後期高齢者が
付いた
2年後は…車での違反1つでも
認知症の検査を受ける羽目に……


見た目より頭か!
あああ•••どっちも危ういか?😓


事故&違反 尚!気を付けよう💪




キラキラ今日もご訪問有り難うございます
最後迄 お読み頂き 重ねて
有り難うございましたキラキラ





野村ヒロ子クラシックバレエのHPはこちらです。↓今日もバレエの話題は無かった🙇