日中は暑い位なのに
     朝・晩は冷え込む名古屋市です。

 


バレエバレエバレエバレエバレエ
 先日、いつも舞台に華を添えて下さる
 男性ダンサーの先生をお招きして
 パ・ド・ドゥの講習会を。
 コンクール組からの4名と
 知り合いのスタジオからお二人様が。



ロシアの先生のパ・ド・ドゥの
講習会を受講するにあたり
パ・ド・ドゥは初めての生徒さんなので


 いきなり知らない面々の中で
 アタフタするのはメンタル面がはてなマークかと
 急遽の付け焼き刃おいで


 
 講習会の為の講習会😅
     と、なった訳



男性と組んで踊る事は
体幹の大切さは勿論、
自己流のバランス、ポジション等では
通用しない事が分かる良い練習。


ロシアや、フランスのバレエ学校みたく
男女が同数で練習出来るのと違い

男性バレエダンサーの少ない日本
舞台の際はギャラをお支払いして
客演として出演されるのが多々。


生徒さんにギャラの負担をさせない
方針の家の教室。
5〜6回の合わせで本番がOKなレベルの
お姉さん達がプリマやソリストを
努めてくれるので
(お姉さんたちも頑張っているから〜)



この4人はまだパ・ド・ドゥで
    踊った事が無いのよね。。。
でも 良く頑張りました。
 初めてにしては上出来でした。拍手拍手



 少しは気軽に講習会に行けるかな
 これから イッパイ練習しようね。






スマホ📷スマホ📷

 写真の編集をしていたら
 1つ!目 気付いた機能が口笛

  《消しゴムマジック》だって。
 

被写体以外の人物等を瞬時に選択して
消してくれる機能。


 先日のお花見写真でお試し〜


 アッと言う間に消えたよ〜

  桜道を独り占め〜




 自転車も消えたよ

  まるで人が居ないのは寂しいかなはてなマークおいで


 つい面白くて……



 先程のパ・ド・ドゥの写真を
当教室の生徒さんは顔出しOKなので晒してます


指導を聞きながら
順番待ちの生徒さんを消してみた。

 床に影だけがくっきりと浮かんで
 怖いわね〜👻👻👻👻👻(笑)



で・次の写真は……


 床の影も消して
 1人のみ顔の部分を残してみたら〜


 ギャハハ🫣🤭不気味ですね〜てへぺろ

 
  心霊現象は1ミリも信じない私だけど 
 心霊写真もどき〜と一人で笑った。


  消した生徒さん、
    顔だけ残した生徒さん

   ごめんよ〜🙇ぺこり



車のナンバーが映り込んだ時や
マズイかなって人を写し込んだ時など
チマチマと加工して隠すより


  この機能は 便利かもチョキ


    新機種の機能、色々探索してみます。



丸レッドラストは

  折角、スヤスヤ寝ている撫子に
  可哀想に「お手」を強要する アセアセ


 健気ですね〜照れ 一応するんだ飛び出すハートキューン


    良い子は音譜ラブラブ マネしないでね〜




 キラキラ今日もご訪問有難うございます。
    最後迄 お読み頂き 重ねて
      有難うございましたキラキラ






野村ヒロ子クラシックバレエのHPは こちらです。↓インスタにはこちらから入れます