青空が広がる朝
     爽やかさより「暑くなるな」と😓😓
           不愉快な暑さの名古屋市です。


      夏にも強い例のウイルスが
                                   第7波ですか……💦


今まで 生徒さん達 濃厚接触者の場合
欠席を余儀無くされてはいましたが   
 
最近は濃厚接触者から2~3日後に罹患へと
変わる子が複数出ている。
12才以上で皆 3回のワクチン済みなのに😓



そして 当教室 初めての!
    教室に入室する際の検温で発熱の子が。


非接触型の体温計が信用出来ないのか?
「先生、脇で計る体温計を貸して下さい」と


オデコを触ったら 熱いじゃん
              脇で計っても やはり 38.5度


即 親御さんに電話をかけさせ
発熱と分かった瞬間 友人達は離れたので
いくら しっかりしているようでも6年生


ポツンとポッチにされるのは
さぞ 心細いかと  ちょっと離れながらも
   ママさんが来るまで 私が最も長く接触。


その足で病院に着いた頃は 39.5度だって。
バッチリ陽性が出てアセアセ


本部教室は夏休みに入るけど
この日のクラスの子には 注意と 
何か不調があれば 即 検査をお願いして


       ビクビク・ヒヤヒヤの4日間を…


支部教室は休みじゃ無いし
      コンクール組はレッスンがある。
罹患したこの子もコンクール組

       保健所からは29日迄の隔離要請。
        家族は26日までの待機とか。


幸い 発熱以外の症状は無く 食欲旺盛
元気で自室に隔離され ストレッチ三昧とか。
ギリギリ コンクールに行けそうです。



当日一緒の皆  何事も無く 無事。ホッ
私も 一応  買い置きのキッドで検査


   ヨシ、 陰性を確認して レッスンへと。


正直 もうコロナに罹患するのは不思議でも
なく 仕方がないのですが
私が日にち差で罹患したら、
休みがすぐ明けるレッスンも
                       コンクールへの引率も


                NGの状況に陥るからね~


     キッドの買い置き 又 買い足さねば!

      ⬆️のキッドは薬局で購入した輸入品


国産が出ている筈なので Yahoo!ショップへ


ストアによって 価格が違うのは承知だけど



 何よコレ⬇️
    あまりに違い過ぎじゃないの?🙄

      
          10個  購入でひとまずは いっか。
            勿論 1ケ 1.550円のストアでおいで


又 医療逼迫とか 同じ報道ばかり
この位の感染症で 回らなくなる医療体制


     この2年半 何をして来たはてなマークはてなマーク
                                 情けないですね~


海外のウイズコロナは
     薬局で検査も簡単に出来るし  
               個人で薬も買える状態だものね。


塩野義製薬の治療薬も認可されなかったし


ならば 尚更 今ある治療薬を
どこの病院でも 自己負担で構わないから
処方出来るようにして欲しい。


    進歩の無い 対策に文句を言いたい。。。





バレエバレエバレエバレエ
1人欠けた4人で 広いスペースの施設へ
遠目の動画は スクショするとボケるアセアセ

ラスト1回はマスクを外して貰った
この長いマスクレッスンで笑顔や表現が
以前より乏しくなっている。。。😓

 
     右下の子の衣裳は 明日届くはず。


レオタードにボンを付けて
      スカートのさばきを練習しています。
    場当たりも出来た。皆 頑張ってね~💪





     ビーグル犬あたまビーグル犬あたま猫あたま黒猫あたま

18:00時台では まだ熱いアスファルト。

   撫子もバギーインで。

  
     撫子、嬉しそうじゃん

   
   土と草の上だけ 歩く散歩おいで

 公園内でのロングリード
  それぞれ 自由に動けば良いのにねぇ~(笑)



  帰宅後は それぞれ 好き勝手な場所で💤




   ニャンズは
   寝ていたのにカメラに気付き 目 目
       茶美 結構美形でしょ?(親バカ)


    ゆき子お婆さまは?
    押し入れの中に居ました〰️みっけ。
    いきなり開けられて不愉快そうです😅


  暑いなりにも 元気な4ワンニャンズです。
              💖 ビーグル犬あたまラブラブビーグル犬あたまラブラブ猫あたまラブラブ黒猫あたま💖





          キラキラ今日もご訪問 有難うございます。
                      最後迄 お読み頂き 重ねて
                             有難うございました。キラキラ





野村ヒロ子クラシックバレエのHPはこちらです。↓舞台写真はアルバムのページにて。