みなさん、こんばんは。数日更新できなかったけど、Dadaは元気です。

 

今朝、前から気になっていた、足周りの毛のカットと爪切りをしました。恥ずかしながら、こんな状態になっていたんです...。こんなに足裏の毛が伸びちゃったの初めてかも。ごめんね。

 

 

お店や病院でやってもらうこともあるけど、行く時間がない時は家で自分でやっています。爪切りセットを準備すると、だんだんテンションが下がってくるDada。

 

 

私がやる時は、抵抗して動くと危ないので、こんなふうに寝転がらせています。爪が黒いから、どこまで切っていいのか分からなくて、爪切りは本当に苦手。

 

 

表情を見てお分かりの通り、もう逃げられまいと観念するDada。写真の手前に写っているオヤツを見せながら、がんばって!もう少しだよ!と励ましながらやっています。

 

そんなこんなで、足裏がすっきりしました。

 

 

明日はシャンプーしなくちゃ。Dadaも飼い主も女子力が下がり気味なので、シャキっとしなくては...!

 

それでは、また来週。

 
かおとだだ

 

Instagram