犬の遺棄について。 数年前に遺棄されていたシーズーを保護して飼っています。 元... | 犬の事、猫の事

犬の事、猫の事

獣医さんもビックリの犬猫親子の飼い主の知恵袋

■今日の犬と猫に関する素朴な疑問?

犬の遺棄について。
数年前に遺棄されていたシーズーを保護して飼っています。
元々、野良猫の保護をやっていた中での出来事だったのですが、犬の
里親募集のサイトを見ていて、ひとつ疑問に
思ことが出てきました。
野良の中で繁殖を繰り返し増えてしまい保護されることの多い猫と違い、犬は買ったものですよね。
それも、トイプーとかチワワとかのブランド犬。
まさかとは思うのですが、シーズーを飼っていたもののチワワが流行ってきたからシーズーを捨ててチワワを飼うとか、携帯を替えるやうに、どんどん買い替えている人がいるのでしょうか?
うちの犬の元飼い主もまさかチワワを今飼ってるとかありうるのですか?あまり考えたくないのですが。


- 回答 -
私には理解出来ないですが…います。うちのお隣さんです。

引越してこられた時はパグを飼ってたんですが、1週間後くらいにパピヨンの子犬を散歩してました。パグは引越し以降は見てません。

その後、1年程はパピヨンでしたが
今度はトイプードルを散歩してました。『あれ?パピヨンは?お腹でも壊した?』と冗談混じりで聞いたら
『思ってたより大きくなったし、顔も可愛くないので里親に出したの』との事でした。その後、暫くはトイプードルでしたが去年12月にダックスを連れてました。今年に入ってトイプードルは見てません。

お隣さんなので挨拶程度のお付き合いですが『同じ犬だと飽きない?私はすぐに飽きちゃって』って言ってました。

まぁ人それぞれ!って言ってしまえばそれまでですが…(苦笑)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

 

■今日私が選んだ動画はこちら↓

☆ナマケモノに触ってみた♪ (動物園、ペット、動画、生物、犬、猫、動物、猿、ゴリラ、youtube)


グリーンマッスルGL「あすか」犬・猫用90粒

グリーンマッスルGL「あすか」犬・猫用90粒