新しくなりました! | 吾輩は獣医である!〜くるみ動物病院の日常〜

吾輩は獣医である!〜くるみ動物病院の日常〜

2016年4月5日
福岡市中央区唐人町に「くるみ動物病院」を開院しました
院長(通称:ドリトル)と、看護師の妻(通称:あすか)の奮闘日記です
ワンコのこと、ニャンコのこと、診療のこと、日常のこと・・・
などなど綴っていきますのでどうぞ見守って下さい!

こんにちは、あすかですニコニコ


数日前は台風か!?と思うくらいの強風の日があり、

その後パッカーンと晴れて暑い日が続いていますひまわり


日影にいると気持ちいいですが

場所や時間帯によってはお散歩気をつけてくださーい犬あしあと





小さな変化ですが

待合室の椅子を新しくしましたスター


前の椅子は開業の時に色々調べて選んで

気に入っていたのですが

さすがに古くなっていたのでお別れしましたお願い


カフェの椅子みたいにセンスと座り心地が良いびっくりマーク

というわけにはいきませんがアセアセ


どうしてもお掃除や消毒がしやすいもの重視になるのですが

色だけでも温かみを…と今回この椅子になりましたちょうちょ

待合室が少しでもリラックスできる空間になっていれば嬉しいです犬猫



わんちゃん達は今年の狂犬病予防接種は済みましたかチワワ黒

暖かくなってきたのでフィラリア・ノミ・マダニなどの寄生虫予防もお忘れなくダッシュ

猫ちゃんも寄生虫予防薬があります黒猫


狂犬病予防接種は必須ですが

その他の予防は愛犬・愛猫のライフスタイルに合わせて選んであげましょうあしあと

どうしたらいいか分からない!というときはかかりつけの動物病院にご相談を〜うずまきキャンディ