ジェントルカーブ | 吾輩は獣医である!〜くるみ動物病院の日常〜

吾輩は獣医である!〜くるみ動物病院の日常〜

2016年4月5日
福岡市中央区唐人町に「くるみ動物病院」を開院しました
院長(通称:ドリトル)と、看護師の妻(通称:あすか)の奮闘日記です
ワンコのこと、ニャンコのこと、診療のこと、日常のこと・・・
などなど綴っていきますのでどうぞ見守って下さい!

こんばんはドリトルです音譜
 
「ジェントルカーブ」
みなさん知ってますか??
 
恥ずかしながら、私知りませんでした・・・あせる
 
ことの発端は
当院に猫ちゃんを連れた患者様に御来院頂いたときの事です
 
毛の長~い、ふわふわの猫ちゃんでした
 
↓ イメージ
 
問診票には、猫ちゃんの種類の記入が無かったのですが・・・
体も大きく、ふわふわの長毛種だったので
 
「メインクーンですか?」と声をかけましたひらめき電球
 
飼い主様「ノルウェージャンフォレストキャットです・・・。」
 
私( メインクーンとノルウェージャンフォレストキャットの違いがわからない・・汗
 
恥ずかしながら、飼い主様に聞いてみました目
「メインクーンとノルウェージャン、見分け方があるんですか?」
 
その時、飼い主様に教えて頂いたのが、「ジェントルカーブ」のお話です。
 
知っている方は知っていると思いますが・・・
 
続きは明日お話させてください合格