贅沢した~ | 晴れ、時々バティ

晴れ、時々バティ

時々バティが毎日バティを経て
H30(2018).7.10(火)22:17、永遠のバティになりました。
時々更新のズボラブログです(^_^;)

月曜日、毎週朝からうるさいのです。

局と彼氏が土日にあった出来事を報告するという

イチャイチャキャッキャが繰り広げられるのです。

郷ひろみも

「会えない時間が愛育てるのさ」

と歌っていましたが

お互い独身なんだから土日にデートして

月曜日には静かに仕事をしてほしい!

と思うのは私のやっかみなのでしょうか・・・

いや、全然うらやましくなんかないんだからねっ!!

 

ハートブレイク   ハートブレイク   ハートブレイク   ハートブレイク   ハートブレイク

 

3日の土曜日、友達の誕生日を祝うため、久しぶりに焼き鳥屋さんへ♡

緊急事態宣言が明けるのが待ち遠しかったです。

 

事前に予約しておいたので、店長が「バレンタインのお返し、ホワイトデーの品です(笑)」と、30㎝ほどのマグロのカマをサービスしてくれまして。

いやぁ~、うれしいやら、お腹いっぱいだわ、めちゃくちゃ美味しいわ、常連になってよかったなぁと改めて思いました。

 

マグロの卸し業者さんと契約したので、近々グランドメニューになるそうです。
さすがにこの1/3のサイズだそうですが、また楽しみが増えます♡
しかも!店長個人からもお返しいただいちゃいました~

 

クロエのハンドクリーム!
今クロエとディオールって1,2を争う香水の人気ブランドですよね。
こんな女子なアイテムいただいちゃって恐縮です。
バレンタイン、そんなに大したもの送ってないのに申し訳ない。
エビで鯛どころか、クジラを釣ってしまった気分。
でもいい香り♡
ちびちび大切に使わせていただきます。
 

友達のお誕生日会なのに、お互い会社の愚痴大会になってしまいましたが、笑った笑った!

でも久しぶりに会えてよかった~

前までは月に1~2回会ってたのに、友人はケアマネやってるので万が一私がコロナに感染していてうつしてしまったら大変、と控えていました。

今のところ利用者さんのお年寄りも無事だそうでよかったです。

 

ただ友達に聞いたショックな話がありまして。

私の母校の小学校も中学校も、近々廃校になるそうです(泣)

数年前に高校も廃校になってしまったので、私の母校はすべて廃校になります。

なんか悲しい~

小学校は桜が見事なんですが、私の代の卒業生が卒業記念に植樹したんですよ。

その根元にタイムカプセル埋めたんですが、見つからなかったんですよねー

ちょっと寂しい。

確かに実家の方も子供のいる若い世帯はないもんなぁ

私が小学生の時は1学年で13クラスほどあったマンモス校だったのになぁ

しかし、小学校は一昨年全教室にエアコン設置工事したのにもったいないなぁ

災害時の避難場所、どうなるんだろうか。

 

16時からいたので満腹の大満足で20時前にはお店を出て、アリオに寄り道。

 

 
なんと!に志かわさんが出張販売に来ていました!
噂によると、ちょっと前は乃が美さんも来ていたらしい。
甘みがあって、もっちりみっちりしていて美味しかったです。
高級食パンはやっぱり美味しいなぁ~
 
お友達の誕生日会に、マグロのカマやらクロエやら高級食パンやら、とっても贅沢な日となりました。