『那須コーギーの森』についてのご報告 | 晴れ、時々バティ

晴れ、時々バティ

時々バティが毎日バティを経て
H30(2018).7.10(火)22:17、永遠のバティになりました。
時々更新のズボラブログです(^_^;)

今回、みなさまにご報告したいことがあり書かせていただきます。

 

約一年前から活動、11月に一般会員募集を開始いたしました

『那須コーギーの森プロジェクト』

このたび完全中止とさせていただくことになりました。

 

土地の持ち主である会社の社長様が年末に大怪我をされて現在も静養中という状況になってしまい、土地の借用ができなくなってしまったことと、今世界中で猛威をふるっているコロナウィルスにより、現場作業の継続が難しい状態となってしまい、断念することといたしました。

 

なんとか継続できる道を立ち上げメンバー一同模索してまいりましたが力及ばず、このようなお知らせをする状況になってしまい、残念であり恥ずかしい思いでいっぱいです。

 

11月にブログで『那須コーギーの森』を始めたきっかけ等書かせていただきましたが、一切嘘はなく、みなさまに楽しんでいただける、思い出を作っていただける場所を作りたいという気持ちは今も全く変わりません。

 

お空組家族である我が家にとってもとても楽しみなことでした。

私と同じお空組と言う立場の方にも、またコーギーに触れられる場所にしたかった。

バティと同じワンコが苦手な仔にも走り回ってほしかった。

本当に無念です。

 

一般会員になってくださった方、出来上がってから申し込もうとしてくださった方、関心を持ってくださった方、応援してくださった方、視察会に足を運んでくださった方、形もない物のチラシを置かせてくださった方、たくさんたくさんいらっしゃいました。

かかわってくださったすべての皆さんに大変申し訳なく思っております。

同時に期待してくださったお気持ちに、大変感謝しております。

心よりお礼申し上げます。

 

どんなに暑くても、疲れても草刈り楽しかったです。

仕事の合間にアイデアを文書にしたり、CADで製図したり楽しかったです。

ヘビが出ようが、イノシシのフンがあろうが、朝早かろうが、現地に着くと胸がスーッとして楽しかったです。

立ち上げメンバーと家族中で集まって作業したり大笑いして、友達ができたことに楽しい気持ちや平日の仕事を頑張れる原動力をもらいました。

遠くから来たメンバーと合流してバーベキューをしたり、視察会でワイワイ食事をしたり楽しかったです。

現地に足を運べない立ち上げメンバーさんとも、励まし合ってLINEしたり、オフ会で会えたり、貴重な体験をさせてもらいました。

実際にまだ会ったことのない立ち上げメンバーさんもいますが、同じ釜の飯を食った同志と思っています。

ご期待くださった皆様を前にこのようなことを言ってはと思うのですが、とても貴重な体験をこの1年間でできたこと、とても幸せでした。

それだけに何とか形にしたいと、すがってもがいてきたのに本当に力及ばず・・・

 

バティの生前にはいなかったお友達が、バティがいなくなってから増えたという奇跡は私の財産になりました。

共感して会員になってくださった方やコメントをくださった方がいたことも私の財産です。

『那須コーギーの森』関連のブログ記事を削除しようとも思いましたが(紛らわしいので)、『いいね』してくださった方のその時のお気持ちやいただいたコメントは私の大事な財産となっておりますので、どうしても削除できませんでした。

そのままにしておくことをお許しください。

 

そして図々しくも、これからもワンコがいなくても参加できるオフ会等に参加した際には、お付き合いいただいたり、気軽に声をかけていただければと思っております。

コーギーが大好きなんです。

 

外出自粛要請が解除されたら、片付けや機材の回収に最後の現地入りをし、元気に駆け回っているであろうお空組の仔達も連れて帰ろうと思います。

 

一般会員になってくださった方にお知らせいたします。

こちらで勝手に期限を設けてしまい重ねておわび申し上げますが、契約書類の返送をご希望される方は

4月19日まで

に、さくらパパさんにご連絡いただければ返送いたします。

また、返送希望されなくてもこちらで責任をもって処理させていただきますので、それでいいという方はご連絡いただかなくて大丈夫です。

 

ご気分を悪くされた方、お叱りのお気持ち等々ある方もいらっしゃることも重々承知いたしております。

肝に銘じます。

この経験を無駄にしないようにさせていただくことでお許しいただけましたら幸いです。

 

最後にもう一度、立ち上げメンバーを代表しておわび申し上げます。

ご期待に沿えず、申し訳ございませんでした。

 

バティ家 なみきち