蓮根、しし唐、筍、おナス、油揚げ、海老照れピンクハート

先日作った天ぷらの残り野菜を軽く油で炒めてから、白だしで煮ましたニコニコイエローハート

この、少し油で炒めた後白だしで煮た料理大好きニコニコ星

茄子があんまり好きじゃない犬君も、おナスがトロトロになるので好んで食べてくれます指差しキラキラ

あとは銀杏が入れば彩りバッチリだったかなぁ〜飛び出すハート

材料
🌸蓮根 cm程
🌸しし唐 2本
🌸筍 5cm程
🌸おナス 1/2本
🌸油揚げ 1枚
🌸冷凍エビ 4匹
🌸白だし 大さじ1.5〜
🌸顆粒だし 小さじ1〜

作り方
①蓮根は厚さ5ミリ幅、筍は薄切り、ナスは小さめの乱切りにする。しし唐は破裂防止のため、つま楊枝で穴を開け、油揚げは食べやすい大きさに切る。冷凍エビは軽く水につけておく

②小鍋にサラダ油を小さじ1枚程入れ、ナスを炒める。火が通ってきたら、蓮根、エビ、しし唐、筍を加えていく

③水を200ml程加える。煮立ってきたら白だし、顆粒だしを加えて、好みの濃さになったら完成〜チューハート



いったん冷めると味が染みるので、やや薄めに仕上げると良い感じ笑ううさぎスター


犬「お〜!なんか色んなの入ってる!」

パンダ「ナスもクタクタだから食べられるよね?」

犬「美味し〜よだれ優しいお味でほっこりじゃ」



イイネやフォロー、コメントなどとても嬉しいですラブキラキラ

お読み頂きありがとうございました歩く花