しっとりふわふわのヨーグルトケーキを作りました爆笑ピンクハートピンクハート

甘さ控えめで、優しい材料ばかりで作ったので、小さいお子様にもオススメですラブイエローハート


材料(パウンドケーキ1台分)
🌸ホットケーキミックス 100g
※今回は“ほっとけーち”を使用
🌸バター 30g
🌸砂糖 30g
🌸全卵 2個
🌸プレーンヨーグルト 400g
🌸お好みでバナナのスライス少し

作り方
①オーブンを180度に予熱する

②バターを常温に戻すか、レンジで20秒程チンする

③2に砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる

④溶き卵を3に加えてよく混ぜたら、ホットケーキミックスを2回に分けて加え、よく混ぜる

⑤4にプレーンヨーグルトを加えてしっかり混ぜ合わせたら、パウンドケーキ型に流し入れ、スライスしたバナナを並べる


結構並々になりますが、ちゃんと火は通りました(笑)

⑥オーブンで40分程焼いたら完成〜チューイエローハート




犬「わぁ!バナナケーキだバナナ!」

パンダ「あ、バナナは飾りだけで、中には入ってないのよ。ヨーグルトケーキなの」

犬「ヨーグルトケーキだ!」

パンダ「しっとりふわふわ系のやつだよ」

犬「(むしゃむしゃ)ほお〜!なんかしゅわしゅわするほんわか雪みたい看板持ち全部食べられそうよだれ

パンダ「(雪みたいかな??笑い泣き)ほおー」


思い立ったらすぐに作れて美味しいですよ〜イエローハート

イイネやフォロー、コメントなどとても嬉しいですカップケーキピンクハート

お読み頂きありがとうございましたニコニコ星