デパ地下風サラダ第2弾!チューピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

ぷりっぷりの帆立と生レモン入りの彩りサラダ星

ドレッシングもめちゃめちゃ美味しく出来ましたラブ

材料と下準備

🌼生ホタテ 4つを半分の薄さにカット

🌼レタス 2枚程

🌼水菜 1束

🌼玉ねぎ 好きなだけスライスして塩水に漬ける

🌼パプリカ 好きなだけスライスする

🌼ベビーリーフ ひとつかみ

🌼レモン 薄切りにして4つにカット


お好みで

🌼ブラックオリーブ

🌼ピンクペッパー

🌼ブラックペッパー


ドレッシング〜合わせておく

🌼醤油 大さじ1/2

🌼刺し身醤油 大さじ1/2

🌼オリーブオイル 大さじ1

🌼レモン汁 大さじ1

🌼酢 大さじ1

🌼塩 少々


作り方

①下準備しておいた野菜達をお皿に盛る


②生ホタテ、ブラックオリーブ、レモンを良い感じに配置する


③ドレッシングを回しかけたら、ピンクペッパーとブラックペッパーを振って完成〜おねがいキラキラ



頑張ってミートパイも焼いてみましたよだれ



生レモンなんて滅多に買わないのですが、良い帆立が手に入ったので思わず買ってしまいました爆笑気づき


そしたらこれが大正解キラキラ


オリーブの実と、最後にかけたブラックペッパーも良い仕事してたのでこれはぜひ揃えて欲しいっチューピンクハート



犬「まっ!まぶしいっ!!!」


パンダ「おほほほほほほ」


犬「これは!デパ地下で買ったらすごいお値段になりますよっ」


パンダ(いつも同じコメントするな(笑))

「生レモンが素晴らしい仕事をしておるのだ」


犬「生レモンすごい!美味しいラブありがたい」




イイネやフォロー、コメントなどとても嬉しいですニコニコ飛び出すハート


お読み頂きありがとうございましたイエローハート