すっごーくお久しぶりの投稿です爆笑星

さ〜て!今回のお題は〜!!

デパ地下サラダ!

ショーケースの中でキラキラ盛り盛りのデパ地下サラダラブピンクハート

美味しそう〜よだれと思ってお値段を見ると、100gで5,6百円は当たり前笑い泣き気づき

ローストビーフとか入っちゃうと1000円近くてびっくりガーンスター

んならばお家でそれっぽいサラダを作ってみよう!チューという事で、最近試行錯誤しております笑

本日はサーモン!モッツァレラチーズにナッツを添えてみました〜チュー



材料と下ごしらえ
🌼サーモンのお刺身 好きなだけ好きな形にカット。今回は80g程使用
🌼レタス 1、2枚食べやすくカット
🌼水菜 1束を3cm幅にカット
🌼玉ねぎ 10スライス位
🌼ベビーリーフ ひとつまみ
🌼カシューナッツ 10粒程を手で割り砕く筋肉笑
🌼モッツァレラチーズ 小さいの10粒程を半分にカット

サーモン漬けダレ〜合わせておく
🌼醤油 大さじ2
🌼刺し身醤油 大さじ1
🌼料理酒 小さじ2
※レンジで30秒〜チンしてアルコールを飛ばしておく
🌼はちみつ 大さじ1
🌼ごま油 小さじ1
🌼すりごま 小さじ2

作り方
①カットしたサーモンを漬けダレに漬けて冷蔵庫へ!30分〜お好みで数時間放置してもOK

②お皿に洗って水を切った野菜を盛る

③カシューナッツ、モッツァレラチーズを散らす

④真ん中に①をどどーんと盛る。高さを出すと二重丸🙆

完成〜チューキラキラキラキラキラキラキラキラ




犬「うひょ〜ラブデパ地下みたーいピンクハートピンクハート

パンダ「ほーっほっほー!この量をデパ地下で買ったらおいくらになるとお思い!?キラキラ

犬「数千円はしますなっ」

パンダ「ドレッシングも手作りよー!」

犬「おおー!サカナうまっよだれ

パンダ「サーモンだよ指差し

犬「サーモンうまっよだれタレ最高〜よだれ

パンダ「カシューナッツを散らしてみたよ!」

犬「天才だ!!」



イイネやフォロー、とても嬉しいです爆笑チューリップ

お読み頂きありがとうございましたラブハートハートハートハート