時間が無い日の夕ご飯にオススメ爆笑星

白菜をモリモリ沢山食べられますハート

白ご飯にドバっとかけて丼にしても抜群に美味しいですよだれグリーンハート

材料
🌼白菜 1/4カットの葉を5、6枚
🌼豚ひき肉 150g〜
🌼水溶き片栗粉 片栗粉大さじ1、水大さじ2
🌼生姜、にんにくチューブ 各3cm程
🌼塩コショウ、ブラックペッパー 適量

調味料〜合わせておく
🌼砂糖 小さじ1
🌼XO醤 小さじ1/2程
🌼コンソメ 小さじ1弱
🌼オイスターソース 小さじ1/2程
🌼水 300ml

作り方
①白菜をざく切りにする

②フライパンにごま油を引いたら、生姜、にんにくチューブを入れて火にかける。めちゃくちゃ跳ねるので手早く豚ひき肉を加えて炒める

③2に1を入れ、しなっとしてきたら調味料を加える。蓋をして5分程煮込む

④一旦火を止め、水溶き片栗粉を加えて大きく混ぜたら再び火を付けてとろみをつける

⑤塩コショウ、ブラックペッパーをかけたら完成〜チューイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート



犬「おお!なんだか深い味がするびっくり

パンダ「調味料色々入れてみたからね〜笑ううさぎ笑

犬「ほほぉ!」

パンダ「鶏ガラを切らしちゃってたから、コンソメとXO醤とオイスターソースでなんとかしたのだ(笑)」

犬「天才だ!」

パンダパンダ様と呼ぶのじゃニヤリキラキラ

犬パンダ様っよだれ(←素直w)ご飯にかけてもめちゃ旨いっよだれ白米がススム〜よだれ



イオネやフォロー、コメントなどとても嬉しいですニコニコ白ワインロゼワイン

お読み頂きありがとうございました!!キラキラ