ハートハートハートめちゃくちゃ美味しく出来ましたラブハート

夏に大活躍中のお茄子はトロトロによだれ🎵

お安いササミはふっくら柔らかに指差し🎶

片栗粉をまぶして焼くのでタレがよく絡みますチューキラキラ


材料(2人分)
🌼ササミ 3、4本
※酒、醤油、生姜、ニンニクを揉み込んで漬けておく
🌼茄子 2本
🌼しめじ 半個
🌼片栗粉 適量
🌼ごま油 適量
🌼塩コショウ
🌼好みで鷹の爪

タレ
🌼白ネギ 3分の1本
🌼醤油 大さじ2
🌼砂糖、酢 大さじ1
🌼生姜、ニンニクチューブ 2cm程
🌼ごま油 大さじ1
🌼白ごま 適量

作り方
①ササミは筋を取って1.5cm程にカットしたら、酒、醤油、生姜、ニンニクを揉み込んで漬けておく。茄子は輪切りにし、水にさらしてあくを取る。しめじは根元を取っておく

②白ネギはみじん切りにする。耐熱ボールにネギとタレの材料を入れて混ぜ、レンジで1分程チンする。ごま油と白ごまはチンした後に加えて混ぜる

③水気を切った茄子に片栗粉をまぶす。フライパンに油をひき両面を焼く。途中でしめじを投入し、好みの硬さで取り出したら、2のボールに入れて混ぜ合わせる

④ササミにも片栗粉をまぶし、フライパンで焼く(好みで揚げ焼きにしてもOK💮)
塩コショウ、鷹の爪を加えても美味しいニコニコ飛び出すハート

⑤4もタレのボールへ投入しよく和えたら完成⤴️⤴️ニコニコ星





犬「てらてらしてて美味しそう〜よだれハイパー良い匂いするピンクハート

パンダ「(てらてら?キョロキョロ)自信作だよ〜爆笑キラキラ

犬「こりゃ卵かけご飯(しようと思ってたけど)いらんなっ!

パンダ「ご飯が進む味付けになったね!!沢山召し上がれ〜ひらめき



イイネやフォロー、コメントなどとても嬉しいです立ち上がるピンクハート

お読み戴きありがとうございましたねずみトライエローハートイエローハート