オクラが美味しい季節になりましたウインクグリーンハート

茹で蛸と合わせて、ちょっとピリ辛に…🐙キラキラ

暑い日に、ビールが進む一品です生ビール生ビールキラキラキラキラ


材料
🌼茹で蛸 1本
🌼オクラ 4本位

タレ
🌼砂糖 小さじ1
🌼醤油 大さじ1
🌼お酢 大さじ1
🌼チューブニンニク ちょっと
🌼ごま油 小さじ1
🌼鷹の爪 少々
🌼白ごま お好みで

作り方
①茹で蛸を食べやすい大きさに切る🔪

②オクラは塩で板ずりをし、お湯で1〜2分茹でたら水にあげ、1〜2cm程に斜めにカットする

③タレの調味料を混ぜた所に1、2を入れ混ぜ合わせる。最後に白ごまをふりかけたら完成⤴️⤴️



犬「わーラブこれ史上最強に好きなやつー!!星

パンダ「なんとびっくりそこまで好いておったとはっ!!気づき(笑)」

犬「美味しいラブラブラブ❤ビール飲みたくなるっよだれ生ビール

パンダ「それは良かったOK気づきまた作ろう〜🎵」



そこまで夫の大好物だとは知りませんでした指差し笑
和えるだけなので、ぜひお試しあれ〜ニコニコ飛び出すハート

イイネやフォロー、コメントなどとても嬉しいですタコイエローハートイエローハートイエローハート

お読み戴きありがとうございました犬しっぽ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまハートハートハート