ご訪問ありがとうございますニコニコスター

 

スーパーで働き始めて、初の節分を迎えましたが

恵方巻を巻く人数の多さにビックリビックリマーク

 

1000本以上の巻き寿司を作り

それが完売してしまうってスゴイですね目

 

そんな花形の恵方巻の陰で

あんな苦行が待ち受けていようとは…汗

 

                    #16

 

 

結果的に

恵方巻 1500本

イワシの天ぷら 250完売で

目標達成!

 

店長もお局さんも上機嫌だったそうです爆  笑

 

私はというと、

イワシの臭いと触感が残り、腹が立って

 

節分とイワシの関係をググりましたが

 

焼いたイワシの頭に

ヒイラギの枝をぶっ刺した画像が出てきて

よけい気持ち悪くなりました(笑)

 

厄除けとはいえ、こんな物を

玄関に飾るなんて…

 

昔の人は変わったことを考えるものですね真顔

 

ありがとうございました音譜