遊説中の元トランプ大統領の暗殺未遂事件が起きましたね🔫


SPに守られながら右手をあげて健在ぶりをアピールした元大統領の姿は、雑誌TIMESの表紙を飾りました

会場外の建物の屋上から犯人は、狙撃しSPによりその場で射殺

老人福祉施設で働く20才の青年でした


犯人が亡くなっているので詳しい動機は分かりませんが、何だかやりきれない気持ちになります

きっと彼は、安い時給で働いていたんでしょうね

実業家だけでなく政治家として大統領になったトランプ氏は、低賃金で喘ぐ若者の声に耳を傾けていたのでしょうか


銃社会のアメリカ🗽は、常にこのような事件が起きやすい土壌があると思います


私はワシントンを訪ねた際に、暗殺されたケネディ大統領のお墓参りをしました


そして、やはり暗殺されたリンカーン大統領の記念館も観てきました


アメリカの大統領は、暗殺や暗殺未遂の数がやはり多いですね