今日は、日帰りツアーに参加して日光の滝めぐり

朝の情報番組より日光での熊🐻の目撃情報が相次いでると伝えられ、ちょっとびっくりです


戦場ヶ原近くにある湯滝

地元のトラック運転手🚚より熊の目撃情報があり鈴を鳴らしながら移動しました

あまりの寒さに、温かなキノコ汁🍄を飲みました

次は、竜頭の滝へ

こちらの売店で湯葉のから揚げを買いました


お昼ご飯は、中禅寺湖を眺めながら日光の名産を使った和食膳

ニジマスの甘露煮、湯葉のさしみ、羊羮がおいしかったです


午後は、有名な華厳の滝

水不足で水量を心配してたけど思っていたより多く流れてました

滝の周りに霧が立ち込め幻想的だったです


おやつは、日光の天然水を使った苺のかき氷🍧

優しい甘さで美味しかったです

日光は、涼しいせいかウグイスの鳴き声が聴こえて来ました

緑の木々に彩られた美しい日光は、忙しい日常を一瞬で忘れさせてくれました