昨日の夕方、ジャニーズ事務所が設置した再発防止チームの報告書が発表されました


かなり踏み込んだ調査内容に驚きながらも長年に渡る加害行為を認めた事は、大きな1歩だったと思う


藤島ジュリー現社長が、ジャニー氏の加害行為を知らなかったとビデオ会見で語っていた点について触れていますね😅


以前から裁判沙汰になっていたり、BBC放送でジャニー氏の性加害行為について騒ぎになっていたのに調査もせず放置


「知らなかったでは、済まない」と厳しく指摘されてしまいました


また加害行為は、ジャニー氏のみならず事務所職員も加担していた点も発表


明らかに組織的な加害行為ですよね


性行為を拒めば、活躍するチャンスを与えて貰えずデビューさえも出来なかった

そうです


芸能界に憧れを持った少年らにとったら例えデビュー出来ても棘の道を歩むことに変わりはない


被害者らがせっかく声をあげても憶測と言われネットで中傷されていた事に心を痛めています