昨夜、ふと鏡をみると右目が真っ赤になっていたのです😱


充血というよりも出血の表現がぴったり

の状態

白眼が真っ赤なのに全く痛みは、ありません


以前も同じ症状になった時かなり強いストレスを自覚した翌日、結膜下が出血してしまいました


1週間程度で治る様ですが、やはり目が赤いと周囲の人もびっくりすると思います


このところ、少し疲労感を感じていたけれど母の介護や入院、葬儀の事務処理の手続きがあり忙しく動き回っていました


身体からのSOSだと受け止めています


口内炎もなかなか治らないのでやはり免疫力が落ちているのでしょう


正直、世の中が動き出す季節に休みたい!なんて甘えてる気がしたけれど病気になったらもっと大変ですものね


世間の流れに逆らう様ですが、心の声に

耳を傾ける必要性を感じています