ここ数年で噛み合わせの悪さがひどくなり

ずっと気になっていた歯並び…

ここに来るまでとても悩みましたが

ついに決意しました!

大人の歯列矯正スタートです

きれいな歯になっておいしく食べるんだっ爆笑


まずは上顎の2本の歯を抜きました

抜いたあとは3日くらいで普通の食事ができました


そして上顎だけに装置をつけました

まずは細いワイヤーから。

次は太くしますね😊って言われました

太いワイヤーだとより力が加わり

歯を引っ張ることができるのだそうです🎵


つけたときは少し違和感があるくらいでしたが

お腹が空いたのでサンドイッチを買い

かぶりついたら…😭痛い😖💥

前歯を使うことはNGなようですねぇー

小さくちぎって

奥歯に乗せて少しずつ食べる

まぁ、それでも奥歯も

浮いてるような感じがするから

噛み締めることができなくて

水分で柔らかくしながら軽く噛む

の繰り返しです


大好きな食事がこんなにハードル高いのか、と

少し焦りましたが

絶対おいしい食事をしようと模索しています🎵


今日は装置をつけてから3日目

痛みも慣れてくるのかな?