こんにちは〜ひなあられでっすおねがい

「お久しぶり!」って書かなかったのは

今年初めてです(笑)


さてさて‥

一年の振り返りでもしましょうかね。


まず娘っ子のこと


まぁ、今年の一大イベントでしたわ笑い泣き

高校3年生の集大成とも言える大学受験。


ウチは中高一貫校に進んだので、

「受験」をするのが6年ぶり。

まぁね〜、前回の受験が小学生。やはりそこは

親の頑張りが80パーセント位あるわけよね。

親が「こうじゃない?」

って言えば、

「うんおねがいそうだよね。頑張る♡」

なんて、とーっても素直に親の言葉に耳を傾けてくれて、受験に挑んでました。


でも大学受験となると、もはや親なんて後ろから見てるだけ(財布さえ出してくれりゃ良いと思われてる笑い泣き


なので

「そんなに部活に没頭してると後悔するぞ〜」

だとか、

「2年の内からオーキャン行っとかないと動きが取れなくなるぞ〜」

だとか


その他沢山笑い泣きの言いたい事(実際言ったことも含む)も大谷選手のホームランの如くキレッキレに跳ね返され、時に母とのバトル勃発も‥

でも時に(特にお金絡み)

「ここは協力してほしい」

「ここは助けて!」

など、うま〜く母や周りをコントロールして

自分の希望する大学へ行くキップを無事につかみ取りました。


まぁ、これからも自分のやりたい事を見つけて力強く生きていくでしょう。

(母はとっても楽しみです照れ


次にぼーず。


まぁ〜‥‥(アハハ‥汗汗

相変わらずです(笑)


背丈だけは大きくなり、あられをとっくに追い抜かしましたが、中身はまだ小学生のようです。


友だちが大好きで気持ちも優しい子(親バカ笑い泣き)だとは思うのですが、いかんせん

「空気を読む」

と言うことができない子なので、トラブルも多いです


中学生なので、そのトラブル内容も段々と複雑になってきてるお年頃。

そこはやはり周りが目を光らせてないといかんな。。

と思うところではあります。

なのであられ、今年・来年と学校に密に関わる役員(先生に圧力かけちゃうぞ♡作戦)を引き受けました。

来年度は筆頭で頑張らねばなりません。


これはあられがない頭を名一杯振り絞って、ぼーずが今いる環境に困ることなく過ごしてほしい。

との思いで引き受けた役なので、来年の1年は全力投球致す覚悟でございます爆笑



ぼーず!!

本当なら母さんは今すぐにでも夜寝ないで働かなきゃならんのだよ笑い泣き

でもあーたの学校の役員引き受けちゃったので、最低でも1年はどーにか乗り切らねばいけないんよ笑い泣きムカムカ


‥と、まぁ、、愚痴しかでませんわ(笑)


でもその分単純で面白みはあるので、時々頭をわしゃわしゃ〜!としながら

「可愛ゆい奴め!!爆笑

といじくり倒してます(笑)



そしてアタシ。

去年はバセドウ再発、一昨年はヘバーデン結節の手術、その前は自転車とバイクの接触事故で入院と、毎年何かしらで病院にお世話になってました。

更に腸が細くなっている部分が詰まってしまい、救急車騒ぎを必ず年一回やらかすガーン魂

ところが、今年は何もなく穏やかに年越しができそうです。


プライベートでは、時間を見つけて神社やお寺巡りをして御朱印をいただきに行ってますニコニコ

あとはできるだけ体を動かし、弱くなった骨を筋肉でなんとか支えよう作成を決行中走る人


子ども達に手がかからなくなった分、自分の時間を有効に使えるようになったかな。


そしてそして!

今年はタイミング良く、会いたかったブロ友さんにも会えるチャンスが巡ってきてテンションMAXあられになりました爆笑ラブラブ




行きたかった神社



御朱印♡



ブロ友さんと音譜



会いたかった人に会えたラブラブ

楽しい時間だった〜ラブ

素敵で美味しいお店も探してくれて、時間作ってくれてありがと〜ピンクハート

次回はみんなでオフ会したいねキラキラ


そんな2023年の出来事でした。

大掃除は諦めました爆笑

暖かくなったら頑張ります(笑)


と、こんな事書いている横で

「出かけた〜い看板持ちどっかいこーよーママ指差し

と、娘が擦り寄ってきてます笑


こんなことは今だけなんだろうなぁ‥

そんな穏やかな年末。

2023年を締めくくりたいと思います。


今を闘ってる心友たちよ、ファイテーン!!

来年も変わらずに仲良くしてねおねがい