こんばんは〜!そしてお久しぶり〜

のひなあられですおねがいルンルン


今日はぼーずの卒業式でした。


やっと‥泣

やっと‥泣

やっとここまで辿り着いた‥笑い泣き笑い泣き笑い泣き



病気発覚時、ぼーず3歳

天真爛漫児(左矢印いい例え笑

な保育園児

「オレお留守番してるから早くお腹治してこいよ♪」

と、初発の手術にはあっけらかんと送り出してくれた。


抗がん剤で脱毛した頭を見て

「オレもバリカンでハゲにした〜ゲラゲラ音譜

とあっけらかんと報告してたね。

(オマエのはぼーずだ!ハゲじゃねーしムカムカ


ウィッグ(脱毛してから相当数買い込んだ)をお店で何点か洗い、家に持ち帰るためのBOXが足りなくなり、

どーしよ‥自転車だし持ち帰れないアセアセ

そだ!

「あーたの頭に被せて帰ればいっか♪」

と、ぼーずの頭にボブのヅラを被せて自転車の補助席に乗せて帰る時、満更でもない顔してたね。


生活を変えなきゃならない時も転園先の園でもお友だちを沢山作って遊んだり、喧嘩したりして園生活を満喫してたね。


アタシが再発治療のため2〜3日の入退院を数ヶ月に渡り繰り返していた時は、

「いってらっしゃ〜い!楽しんできてね〜音符お土産はグミでおねがいしますぅおねがい

と、毎回母ちゃんを笑わせてくれたね。


その後もまた生活を変えなきゃならず、転校した学校でも、友だちを沢山作って楽しんでたねウインク


その学校でたーくさん問題を引き起こしてくれて、その度に母ちゃん学校に呼び出されて、謝りに行ったり色んなモノ弁償したり(笑)


あまりにもやらかす子だったからさ。

母ちゃん、自分の病気の事で悲しむ暇なんて1秒もなかったよ笑い泣き 左差し毎日必死


学校での生活も

「‥まぁそんな感じ!おねがい

と、何を聞いても全てその返しで日々何やってるのか分からない&学校からの手紙を全て持ってこないから忘れ物も多い。そして怒られる事も多い。


だからアタシが役員やる事でしょっちゅう学校行く作戦を思いつき、おかげで普段どんな生活をしているのかが把握できたよ。


そんな毎日だったから、時間なんてあっという間だったな。

術後

「下の子まだ3歳、産んだからには責任がある!最低15年は生かしてくれ」

と麻酔から覚めて間もない頭で主治医にお願いしたあの日。

こんな未来が待っているとは想像もつかなかったな。


だってさ〜

そうは言ったかもしれないけど、当時生存率は30%ですって言われたのよおいで


再発確定時にこの先の未来は覚悟を決めて下さいって言われたのよ〜おいで



なもんで、今の時間はオマケの時間だと常に思っている自分がいます。


そんな訳で一見子ども達に全力投球している母ちゃんのようですが、ストレスを溜めないために、自分のお楽しみもしっかり入れております。

笑い泣き(あられらしい)





そんなアタシが不安で仕方なかった時に巡り合った場所がこちら。下差し

ここでかけがえのない心友たちと出逢えました。

闘う力を沢山もらいましたよ。


時には悲しい別れもあったけれども、それでもやっぱり出逢えたことには感謝でしかない。

そんな集まりが、3年ぶりに開催されるそうですよルンルン


今を不安で仕方のない毎日を送っている人がいるならば、そっとドアを叩いてみてはいかがでしょうか。

みんな同じ闘っている仲間がいます。

きっと大丈夫!って思える場所だよピンクハート


みんなの「楽しかったキラキラ

っていう報告を待ってるねおねがい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





もし神様がいるとしたならば‥


ここまで生かしてくれてありがとうございます。


ぼーずの大きくなった姿を。


この先の未来を楽しみに寄り添える今を。


やらかしてばかりのぼーずのフォローをする力を。


母業を奮闘する時間を与えてくださったことに感謝しています。


心友と別れを経験するたびに

「神様なんていないよ!」

なんて愚痴ってごめんなさい笑い泣き


これからも精進していきますので

(たぶん笑い泣き笑い泣き



あと6年。


6年だけこのままの時間をアタシに下さい。