こんばんは〜ひなあられですおねがい



‥暑いアセアセアセアセアセアセ




の言葉しか出てこないほどの異常気象。。

薄毛のアタシには死活問題。

頭からの滝汗でいつもシャワー浴びたてのようになる髪と毎日戦ってマス笑い泣き

どうにもならないので髪をひとつにまとめてるんですが、汗さえかかなきゃ誤魔化せる頭皮も丸見えになるので、薄毛隠しスプレーを振りまき更に黒い汗防止に(ならないかもしれないけど念のため)ハードスプレーも振りまく徹底ぶり。

毎朝時間がかかってしゃーないわいムカムカ

まあ、職場はエアコンが効いているんだけどミスしそうな時とかに出てくる更年期症状の汗(これも頭から異常にかくタラー)対策なので必要不可欠。


と、前置きが長くなりましたがタイトルの心不全の症状ですが、今はずいぶんと落ち着きました。

いい加減なあられが時間通りに薬を服用。

(そのくらい痛い目みた笑い泣き

無理はしない!を徹底しての生活を続けた結果バセドウの数値が基準値内に落ち着き、心不全の数値ももう少しで基準値内に入りそう。

まだ一部分の数値が上がってこないので、薬の服用は続行中だけれども、少しずつ減ってきていますOK

メルカゾール

飲み初めは1日30mg右矢印前回20mg

今日の診察で10mgになったよ〜!!


症状としては、階段も急がなければ息が上がることもなくなり1日動いていても大丈夫になった。

ただ、夕方には電池切れとなり早くに就寝。結果朝早くに目が覚めてしまい、毎日無駄に4時起き笑い泣き

まあ、今は既に外が明るいから仕方がなかろうと自分に言い聞かせ、4時過ぎから洗濯や掃除機をかける笑い泣ききっと家族やご近所には迷惑がられてると思う(ごめんねウインク

でもまぁ、そんな毎日を過ごせることに感謝してます。


そして先日はアタシの大切な大切な心友のお墓参りに行ってきました。

彼女とは初めてOVCAに参加した時に隣に座ったのがきっかけで仲良くなった人。

愛する旦那ちゃんとパン屋さんを営んでいて誰からも好かれるキュートな人でした。

ユーモアもあって

「真夏のヅラには冷えピタ貼るのが1番よ‼︎

笑い泣き

と教えてくれたのも彼女。

もう1人の心友と3人、再発時期も一緒で

どんだけ仲良しよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と悲しみを笑いに変え闘った大切な思い出と大切な彼女達。


そんな仲良しトリオも今はひとりになっちゃったけれど、あられは今でも毎日を全力で頑張ってるよおねがい

って報告も兼ねてね。


いろんな話を聞いて欲しかったし、相談もしたかったから、ただで聞いてもらうのも気が引けて、本当は何も必要ないんだけれど、こっそり美味しいどら焼きを鞄に忍ばせ、コロナ禍で周りに人がいない事をいいことにお茶会笑い泣き

「ちょっと聞いてよ〜おいで爆笑今はこんな面倒臭い世の中になっちゃったよ〜」

とか、

「ぼーずが毎日やらかしてくれてさ〜ムカムカそういえばあの時、あーたの1番下の子が押し入れに電気までつけちゃって笑いとってたね〜笑い泣きうちの子がまさに今、同じ事してるわ〜笑い泣き

だとか、どら焼きをかじりながらおしゃべりお茶


更に調子に乗って相談事まで笑い泣き

「お友だちがさ〜、こうなんよ〜。あたしゃどうしてやる事もできん泣どうしたらいいかね〜‥」


なんて。



きっとお空の上で「そんな相談受けて!わたし、いつまでたってもひなちゃんの心配しなきゃならないじゃ〜ん笑い泣き


ってツッコミされそう〜笑い泣き笑い泣き



実際には、どんな話をしても返事が聞こえないことに寂しくもなったりして。


でも現状がどんなに辛くてもブログではいつも元気いっぱい!この世界を楽しんでいた人だからアタシもどんなに苦しくても、明るさを忘れないでいよう。

でも時々こうして会いに来るから愚痴聞いてね。





‥て、貴女の方が姉さんだったのに、いつの間にかアタシの方が歳上になってんじゃ〜ん笑い泣き笑い泣き