おはようございます。ひなあられですおねがい 

段々と暖かくなって、桜も満開桜‥てか、もう散り始めてる!?

歩いてると、風が吹いて桜吹雪がとても綺麗キラキラお散歩が楽しくなる季節ですね爆笑


前回の続きです。

先日は、2週間後の診察日。午前中、同じ病院でぼーずの皮膚科の予約が入っていたり、娘っ子が


「そろそろ塾行かんとやばぃですぅ‥笑い泣き

「そして春休み前に提出しなければならないプリントが出てきたですぅ‥滝汗ママ、学校に届けて」


と、訴えてきたので、病院近くの塾の体験申し込み行ってきたり、病院行く前に学校の事務所に頭を下げながらプリント出してきたりと、盛り沢山な休日。


朝、ぼーずの診察時間になったので、アタシの受診も一緒に受付。

ぼーずの診察が11:30〜

アタシの診察が14:00〜

なので、2つの用事がいっぺんに終わるのはよかったんだけど、今日は皮膚科が激混みチーン泣

終わったのが13:20分。


12:00過ぎ辺りからぼーずが「はーら減った〜音符腹減ったルンルン」と、歌いながら騒ぎ始めていたので、速攻で病院のコンビニに行ってお金を渡し、ぼーずに好きなお弁当を買ってもらい、隣のイートインスペースでお昼を食べててもらうことに。


あられ「時間ないから、ここでお昼食べててね。

食べ終わったらSwitchやっても良いけど、お弁当の空き容器は捨てといてね。」


ぼーず「はーいルンルン わっかりました!OKOK


そしてアタシは循環器内科の受付窓口へ。

受診表渡すと、

「あられさん、検査がまだのようなので、すぐ行ってきてください」

と、言われる


よく見たら、診察の前に検査が入ってる‥滝汗

ぼーずの皮膚科にばかり気を取られてうっかりしてた!

ホントは皮膚科受付したあとすぐに検査に行かなきゃ行けなかった笑い泣き

慌てて検査室に行き、採血と心電図をとって診察室前に‥‥真顔

‥でもさ、今採血したから、最低でも1時間は呼ばれないじゃん!

と気づき、自分もお昼を食べてなかったので、ぼーずがいるイートインスペースへ。


そこで見たのは、お弁当もそこそこに、なぜかお菓子をつまみながらふんぞり帰ってSwitchやって(やが)るぼーずの姿ムキー


あられ「‥ぅおぃ!!ムカムカ


ぼーず「びっくりハッあ‥母ちゃん!ちがうの!ちがうの!ご飯食べてる途中にSwitchの電源がついちゃって、それを確認してたの!」


あられ「へぇぇぇ〜〜‥ニヤニヤムカムカムカムカじゃ、一生電源が入らないよーにしないとねぇぇぇ〜ムキー」 


ぼーず「ひぃぃぃ〜〜ガーン


あられ「そしてそのお菓子はなんだ!!お弁当のお釣り、勝手に使ったなムカムカ


ぼーず「お昼食べたらお菓子買って良いよって言ったじゃんアセアセ


あられ「ムカムカムカムカそんな事言ってない!勝手に都合よく自分の記憶をすり替えるな!!そもそもお弁当食べてないだろ!ムキー


ぼーず「あれぇ〜? お弁当、全部食べたのになぁ〜。勝手にご飯が増えちゃったのかなぁ〜爆笑



まったく!ぼーずとのバトルは、毎回こんな感じなのでホント疲れるわ笑い泣き



そんな訳で、余計な時間を費しつつも、アタシもお昼をかき込み診察室前へ待機。


案の定14:00の予約で、呼ばれたのが16:00前。


お会計が終わる頃に、お姉ちゃんが塾の体験から戻ってきて、

「また夕方もおいでって言われたから、一旦家に戻って夕飯食べたら送ってって」


とな。


(えーーー!朝から夕方まで病院にいて、これから薬も取りに行かなきゃならないのに!疲れたんですけど!?笑い泣き


上矢印と、心の声は相当ヤサグレてましたが、頑張ろうとしている子にそんな事も言えず。

速攻帰って洗濯取り込んで、仕込んでおいたカレーを準備して、塾に送り込んで、帰りに薬を取りに行きました。



あ、そだ!あまりにも子どもたちとのやりとりが面白すぎて忘れてましたが、


検査結果:

不整脈•心房細動ははまだあり。バセドウの数値は横ばい。心不全の数値は少し良くなってる。

レントゲンは次回撮るので確認せず。



診察結果:

症状は、浮腫みは落ち着いた。息苦しさは良くなってる。手の震えも落ち着いた。まだ階段登ったり急いで歩くと息が切れる事を伝える。


先生「あられさん、調子はその後どう?」


あられ「はい。息苦しさは良くなって、夜も眠れるようになりました。」


先生「おーそれはよかったねぇ。浮腫みも‥うん。よくなってる。検査結果はどうなかぁ‥。う〜ん‥劇的な変化は見られないけど、まだ2週間だしねぇ。もう少し様子見ましょうか。症状が少しでも良くなってるのならよかったニコニコ


あられ「はい!ニコニコ


先生「あられさんねぇ。このバセドウの数値が落ち着くまで薬をきちんと飲む事が大切だからね。ただ、バセドウが落ち着いても心臓の症状の方が変わらなければ、電気をかける治療をしなければならなくなるかもしれないね。でもまぁ、薬飲み始めたばかりだからね、まだなんとも言えないけどねぇ。そんな治療もあるかもよって今は覚えとくだけで良いからさウインク


あられ「滝汗滝汗滝汗



電気って‥なに?


聞きなれない言葉に、更に心臓がドキドキしてしまうあられでした笑い泣き


とりあえずゆっくりを心がけて、また2週間後の診察を待ちたいと思います。







一生懸命治療を頑張ってる心友よ!

そして、これからの治療法で悩んでいる心友よ!

今日も一緒にえいえいお〜〜〜爆笑